ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズも空を飛ぶ?

先日、ベランダ側の土手の草刈りを業者がしていました。

さっぱりして、虫も減った感じがする~

あくまでも”感じ”なんですけどね(笑)


ユズ24
        ユズ 「おおっ! ~~~おお?」


ユズが”カカカ…”って何かを狙ってます。


ユズ25
     ユズ 「アレ、なんだろう? 動いてるよ!」


ああ…地面がむき出しになったからゴハンを求めて飛んできたのね。

アレは”ハト”って言うんだよ。

ユズぴーは、ノラ歴1ヶ月だったから会った事ないんだね。



ユズ26


今にも飛び出していきそうなユズのシッポを捕まえていました

つい先日も、ツバメがベランダの中まで入って来た時にジャンプしましたから…

考えてかどうか分かりませんが、ちゃんとベランダ側に着地してくれたからよかったものの

外に飛んだら…  絶対捕まえられない!

パニクっって走って行ってしまいそうだもん


ユズ27
   マロ 「ユズには無理でちよ。アタチなら…」


ハンター・マロなら出来そうだ…。

梅雨になって、湿り気が出てきたら…来るんだろうなぁ「G」が…。

いやぁ~~ベランダをちゃんと掃除して、綺麗にしておけばいいのだけれど

ねぇ、ほら  肥料とかあるし(言い訳)

うーぞうさんに言わせると「今年はナメクジが多い」だとか…

ナメクジはいいんです。 ビールで対処できるから。



うん、ベランダ掃除頑張るぞ!!!



スポンサーサイト

| 未分類 | 11:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナメクジ、ビールで退治できるんだ!!
いいこと聞いた~^^
夏になると蝉捕りますよね、、、
犯人は誰かわからなかったけど、スズメが…ぽてっと、、、
ギャー!!スズメさんごめんなさい(@_@。。
な出来事が、我が家の1期生にありました~(汗)

| あんもにゃいと | 2009/05/27 00:37 | URI |

確かにナメクジ多いかも。
窓に張り付いてたり、縁側のおとうサンダルについてたり。
はなこさんもよく顔にくっつけて帰ってきたっけ…。

Gはね、現れるんですよ…・。
怖いですね~、イヤですね~。

| はなmaman | 2009/05/27 10:41 | URI | ≫ EDIT

え?ナメクジってビールで撃退できるんです??
初めて知りました!
うちも、ベランダにくる鳥にくーさんが大興奮なのですが
今んとこ興奮するだけで特攻しないので助かってます(^_^;)
ベランダにいる間はぴくりとも動かないんですよねぇ・・・不思議・・・

| ぽち | 2009/05/27 11:25 | URI |

ナメクジ退治!
■ ペットボトルにビールを入れておきます(気が抜けててもOK)
■ ナメクジが多い場所に、倒れないように置いておく
■ 入ったナメクジは酔っぱらって溺れます(笑)
水分含んでぶにょぶにょになるけれど、効果大です。
入口はナメクジが入れるように工夫してみましょう!
おためしあれ!


>> あんもにゃいと 様

梅雨時になると母がよく仕掛けていました。
たくさんとれるんですよ~~(笑)

蝉は…近所のニャンコが誇らしげに咥えていたっけ。
マロなら…きっと食べてしまうんだろうなぁ~

スズメ…!!!
なんてハンターな…!


>> はなmaman 様

そうそう! 縁側サンダル、よく付いてますよね!

はなこさん…(汗)
付けてくるなんて~~~なんて大物!
気持ち悪くないのかしら?

「G」はね…どこから来るんでしょう?
ウチで生まれたの? って感じですよね(笑)
嫌ですよね~ 怖いですよね~
噛みつかないのに、何故か怖いです。


>> ぽち 様

ナメクジ退治のお薬はニャンコが食べてしまうから、この方法が有効です。
詳しく言うと、退治ではなくて溺死です(笑)
ビールで溺死。 ある意味幸せなのかも(笑)

くーさん大興奮の鳥さん!
特攻しないのは安心ですよね。 
ウチは体半分外、って時があります…
ベランダで動かない? ホント、不思議ですよ?


| うーぴよ | 2009/05/27 12:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/195-9a4fc37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

