ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り



我が家のブラッシングの後は、爪切りが待っています。

と言っても、私ではなくうーぞぅさんがしてくれます~

私は寝てる時に爪を切るので、中途半端だといつも怒られて~~


蓮94
     レン 「なんで俺だけこんな恰好で…?」

レンはいつも面白い話をしてくれます(笑)

爪を一つ切るたびにコメントをくれるんです 「くるる~~きゅう~~」 とか

「ぷぷっぷ~~」 とか

それがまた面白いんですけどね~~~

そして変にもがく為に、足で固定されてしまいました。

蓮95
          レン  「ひどいや~~~」


無理やり起きようとした結果です(笑)

こんな顔までしてしまいました。 おっかし~~~!


ちなみにほかの子はこんな感じ。

スースー13
      スースー 「痛い、痛い、痛い…痛いの嫌」

このままフリーズして、チャンスがあれば逃げ出す感じ。

膝抱っこをすると”爪切り”って覚えちゃうから、なんでもない時に

ちょこっと切るのがベストだと思うんだけどな~~



うーぞうさんに言ったら「自分でやれ」って言うんだろうなぁ~~~

それは、とても面倒なことになるので…黙っておこう

ニャンコ達もたまには痛い目にあって、刺激を受けた方がいいかも




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツメきり痛くないと思うんだけどなぁ~。
顔うずめちゃってかわいいな~、スースーちゃん現実逃避してる~。
王子っ!顔がっ…。

ウチも嫌がるので2本くらいずつ切ってます。
常に長いのがあって困ります…。

| はなmaman | 2009/06/08 14:42 | URI | ≫ EDIT

固定されてるってだけで、たぶんいやなんでしょうね~(^_^;)
うちは爪切りは寝てる時にこっそりこっそりやってます。
なのでタイミングが取れないと、2ヶ月くらい平気で伸びっぱなしに・・・
それにしても、王子独特な爪の切られ方を・・・(笑)
あーー、スースーちゃんみたいに顔うずめるこいるらしいですね~!
これ可愛いーーー!!くーさんもやって・・・くれないな・・・

| ぽち | 2009/06/08 15:17 | URI |

>> はなmaman 様

深爪しなければ痛くないんですけどね(笑)
他の子の叫び声を聞いて、すっかりビビってました。
王子の顔も笑えますよね~~
かなりもがきます。 よく失敗するので(笑)

やっぱり、羽交い絞めして切るのって無理がありますよね。
常に長いの…わかります!
指によって伸び方が違ったりしますよね? いくら切ってもすぐに長くなるやつとか。


>> ぽち 様

うーぞうさんは”がっつり羽交い絞め系”
私は”ネコの好きな体勢系”
なので、ブラッシングもネコが飽きたらやめるので
なかなか進みません(笑)
ぽちさんも寝てる時派なんですね。
楽ちんですよね~気配を察知して起きるときあるけれど…
王子は羽交い絞め大好きなので、これでいいのです(笑)

顔埋め系はユズとスースーです。
くーさん…やってくれるかどうか、レッツ羽交い絞め爪切り!!!
ああ…ぽちさんの腕に傷が増える…!?

| うーぴよ | 2009/06/11 11:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/200-a0848829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

