ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お電話




麿17
         マロ 「お電話ちても、いいでちか?」


あらら?  マロりん。 どこにお電話するんですか?

いつの間にお電話するお友達を見つけたの?

そういえば、レンもさっきどこかにお電話してたわね。  今日は電話日和ですか?


麿18
マロ 「あんもにゃいとお姉たんの番号は、
                    これで合ってまちか?」



ばっちり違います それに、お姉ちゃんはお仕事に行っているので電話しても

いませんよ??

お電話して何が話したいのかなぁ~

マロりん、お野菜のおねだり以外はあまり喋らないでしょ?   "にゃ~"って話せる?


麿19
   マロ 「元気にしてまちよ~って言いたかったでち」

そっか~~うちに来て1年1カ月経ったもんね~  飼い猫歴1年。 

生まれてから6カ月はノラ人生だったからね。 

拾ってくれたあんもにゃいとお姉ちゃんにお礼を言いたかったのね?

でも、マロりん…あなた、「家まで付いて来た」って聞いたけど。

ま、ウチに来るべくして来たって感じだよね! 


そうそう。 うーぞうさんが ”子猫を拾う夢を見た” って言ってたよ。

マロりん、子猫大好きだよね(笑)??



 
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、うちにもお電話かけて~!!
妹からの電話だとちょっと待ってはなこと変わるから!ってはなこの耳元に電話持って行きます。
妹はねこ語でしゃべるんですが、はなこには通じないみたいです。


子猫…正夢?!
ある、ありえる。

| はなmaman | 2009/06/11 12:04 | URI | ≫ EDIT

元気にしてまちよ~って可愛い♪
ん!マロちゃん家まで付いて来たの?可愛い事するぅ
マロちゃん自ら赤い糸をたぐり寄せたんだね
っと!!!夢~!!!
うーぞうさん夢の中でもにゃんこを助けるなんて凄い
正夢になるのかなぁ今シーズンだし

| こまち | 2009/06/11 17:08 | URI |

マロリーナ!!
お電話しようとしてくれたのね、ありがとう(感涙)
暗い田んぼ道、一緒に歩いてくれましたね^^
よいお宅にもらってもらえて本当によかったね♡
今度、キャベツ持って遊びにいくから待っててね♪

| あんもにゃいと | 2009/06/11 21:03 | URI |

たん姫で~す!
今日はみこ姐の代理なの♪
ちょっと~、ウチに電話して!!
あたち最近、受話器をあげれるようになったの!
でもね、みこ姐は怒るのよ…
失礼なやつなのよねぇ

| みこ姐 | 2009/06/12 16:22 | URI | ≫ EDIT

マロさーーん、しゃべんなくてもいいから是非うちに電話を!(笑)
あ、でもしゃべってくれたらお野菜あげちゃうぞー?
仔猫をひらう夢??何かの複線?フラグ??
もしや既に拾っちゃってたり・・・??

| ぽち | 2009/06/12 17:46 | URI |

>> はなmaman 様

お姉さま…気持ち分かります!
ネコ語、つい喋っちゃいますよね。 でも分かってくれない(笑)

正夢になったら…どうしよう!?


>> こまち 様

マロちん、努力家なんです(笑)
拾ってほしくてお家まで先導して付いて来たり、
我が家に来てもみんなに負けないように個性を発揮したり。

子猫…ヤバいですね。 ほんと、いそうで。
弱ってたら連れて帰るかも…(汗)


>> あんもにゃいと 様

マロりん、イイ子なんですよ~~!

最近、食べるものが増えました
大根も食べますよ!  それにグレープフルーツ。
ちょっとびっくり。  果物食べれるんだ?
それもかんきつ系。

是非、お時間空いた時遊びに来てください~



>> みこ姐 様

いや、たん姫様~~~!
みこ姐さん、とても大変だからお手伝いなの!?
偉いねぇ!

たん姫は受話器を上げられるのかぁ~
すごい!  でも、母ちゃんたちはちょっと迷惑(笑)
レンは受話器を上げられない代わりに、スピーカーにして
プッシュするんだよ!
それも困る…。



>> ぽち 様

ぽちさん…喋らなかったら、嫌がらせの無言電話…(笑)
あ、でもマロさんは鼻息荒いから「ブフ~~」って聞こえるかも!

仔猫…ほんと可愛いよね~
拾いたくなっちゃう!
ああ、でも…もうだめ。 ひろいお家が欲しい…!

| うーぴよ | 2009/06/15 10:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/202-3d29b8ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

