ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾いました


日曜日、うーぞうさんが一人でマンションの階段を掃除してました。

昼前に帰ってきて…

「拾った」 と。

わんこ
        アタシのお家どこですか?


え!?  拾ったの?  階段をうろうろしてた? 飼い主さんいないの?

チッコをもらしながら鳴きながら、うーぞうさんにビビりながら逃げていたそう(笑)

ウチのマンションはオートロック。  外からワンコだけじゃ入れない。

だったらマンションのワンコだなぁ~~


わんこ1
                チッコしたいです。


チッコしたくて鳴いてるワンコ。あわてて写真を撮って、ポスター作りは私に任せて

うーぞうさんは楽しそうに散歩に連れ出して行ってしまいました

以前ワンコも飼っていたうーぞうさん。 とても楽しそうに、ニャンコのリードをつけて

裏の土手を歩いてました(笑)

ポスターはアップの写真を載せて、『保護してます 迎えに来て』と簡単に。

貼り出して10~15分。

飼い主さんが尋ねてきました~~~

そして、まだ帰ってこないうーぞうさん(笑)  そうとう楽しかったんだなぁ。

ワンコはちょっとした隙間から出てしまったらしい。

動物ってビックリするところから行ってしまうことがあるからね~

でも、無事に飼い主さんの元に帰れてよかったね


スースー14
           スースー 「どっちが私かわかる?」

保護した時ニャンコのゲージに入れたのですが、みんな興味深々で確認にきてました。

ワンコも一生懸命ニオイを確認。

飼い主さんに聞いたら、ニャンコと一緒に住んでたことがあるワンコなんだとか。

それでニャンコ見て吠えなかったのね。  



ほんの1時間の保護でした。

なのにとても丁寧にお礼のお菓子を頂いて…。  こっちも散歩とか楽しませてもらったのに。

大きさはジルよりちょっと大きいかなぁ~くらいだったから

きっとニャンコに混ざっても分からなかったかも(笑)



それにしても、うーぞうさん…

正夢だったね(笑)  拾うものが子猫じゃなかったけど!?





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飼い主さん、すぐ見つかってよかったですね♪
うーぞうさんもお散歩楽しんだようで…。

わかるわかる♪
左側がスースーちゃんでしょ?

…間違ってたらゴメンナサイね。

| はなmaman | 2009/06/15 13:58 | URI | ≫ EDIT

良かったですね♪
ちゃんと家族の元に帰れたんだぁ!
安心しましたi-237

| みこ姐 | 2009/06/15 16:35 | URI | ≫ EDIT

>チッコしたいです。
か、かわいい!!
マンション内でよかった!オートロックはこういうときいいですね。
でも、猫には関係ないかな;
はい!スースーは手前の子ですね。
やっぱり兄弟、角度によってはよく似てる^^

| あんもにゃいと | 2009/06/15 23:25 | URI |

えぇ~凄いうーぞうさんってか飼主さん見つかって良かったですね
久々の散歩は楽しかったんでしょうねっ
ウチもポメラニアンが玄関にいて猫のリードで
散歩したの思いたしちゃいましたよぉ~

うわわっめっちゃ似てる~私も手前だと・・・思う

| こまち | 2009/06/16 13:57 | URI |

■■ みなさん正解!! ■■

>> はなmaman 様

すぐにお迎え来てくれて助かりました~(笑)
流石に捨てられたって事はないだろうと信じていたけれど、
うーぞうさんは”名犬”だと思ったらしい(笑)
ホラ、TVでやるじゃないですか~
飼い主のピンチを救ったワンコ。
違いましたね~~普通に迷子でした。

スースー、似てるけれど皆さん分かるんですね~
それだけブログ見に来てくれてるのですね!
ありがとうございます(^O^)/


>> みこ姐 様

お家の方が私の作成ポスターを握りしめて
尋ねてくれました。
ほんと良かった~~~!


>> あんもにゃいと 様

オートロック、ネコには関係ないかもしれないですね(汗)
人と入れ違いにお外に出なかっただけ、良かったです~
すごく手入れの行き届いているワンコだったんです。
しかし、ものすごく良く鳴く…。
この写真撮れたのが奇跡のよう(笑)

スースーやはり分かりますか…
あまりツーショットがないから、分からないかなぁ~?
って、甘かったですね(笑)


>> こまち 様

そのうち飼い主さんが探しに来る、という考えは
持ち合わせていないうーぞうさん(笑)
何でも保護しちゃいます。

小型犬はニャンコリードで間に合うから便利ですね(笑)
お散歩はニャンコとは違う楽しさがありますよね。
ポメちゃんが玄関に?
迷子ちゃんだったのかしら?

スースー、やはり女の子の顔してるから分かるのかしら~?
似てるけど違うんですね~

| うーぴよ | 2009/06/16 18:53 | URI |

おお、すぐに飼い主さん見つかってよかったですね。
飼い主さん的にも、いい人たちに拾ってもらって
すぐ見つかって、安心しただろうなぁ~。
彼の実家にミニチュアダックスの女の子がいるんですが
たまに会いに行くと、「大好きー!」の直球ストレートが
まぶしいです(笑)

| ぽち | 2009/06/17 01:04 | URI |

>> ぽち 様

すぐに来てくれてよかった…ホント。
数年暮らしているけれど、初めてお話しする人でした(笑)

旦那さん実家はワンコなんですね。
そうそう! ニャンコにはない眩しさが…!

| うーぴよ | 2009/06/17 15:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/203-f3b6a059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

