ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨じゃないですよね


京都は午前中に30度になりました。  暑くて近所のスーパーに行くだけで

精一杯です。

外回りのお兄さん・お姉さん お疲れ様です。  倒れない程度に頑張って…。



暑い=すぐ乾く

と、言う事でニャンコを洗ってみました。

まずは、キティから。  この子は他の子が入っている時の悲鳴にビビって

ベッドの下に籠城するから、最初に入れます(笑)


キティ29
    キティ 「怖かったの! ひどいと思わない!?」

風呂フタの一番手の届きにくいところに、へたり込んで兎に角鳴いてました。

取って食うわけでもないし、お湯かけられただけで大騒ぎしないでよぅ!!!


そして、次はマロ。

捕まえた時は大人しく抱っこされていた。  だけど、風呂場で爪を立てた

いった~~~!!!  でも、離さない!

マロも同じ所でキャーキャーとわめいていた。 確かにシャワーヘッドからは一番遠い場所

だね。 でも、届くんだなぁ~

はい、二丁あがり!!

麿20
       マロ 「ほんとビックリちまちた!」

ああ…もう風呂場が暑くてダメ。 今日は終了!

洗いあげてから30分。 すでにキティとマロの背中の毛が乾いている…

やっぱ、よく晴れてるからかなぁ~~?

という事は…それだけ乾燥している…?

よくないじゃん!  お肌の乾燥警報です 加湿器つけなきゃ!


ふと後ろを見ると…

蓮96
              レン 「次、俺の番でしょ?」

楽しみにしている子がいました。  王子、水大好きお風呂大好き。

だが母ちゃんもう無理です。 風呂場にいると熱中症になりそうです

こんどの日曜日、うーぞうさんに入れてもらって…




あ、レンのアゴ変でしょ?  剃りました(笑)

アゴに青春ニキビ(特有の分泌物らしい)がたくさんあったから、洗うついでに剃りました。

黒ずんでいる所がそうなんです。 病気じゃないから名前がない(笑)

オスの若い子に良く見られるという事らしいので、青春ニキビって呼んでます。

ぱっと見は蚤のフンみたいだけれど、毛にペッタリ付いて取れない。

油分らしいのでオリーブオイルでクレンジングしてみた 良く取れる!

石鹸は落ちにくいです。 それに舐めちゃうから心配。

食用ですから、安心ですよ~~

スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、やっぱり(笑)
なんか微妙に違和感を感じたのだけど、なぜだかわからなかった。
アゴ毛かぁ~!
マロりん、まだら(笑)
傷大丈夫でしょうか~;;

| あんもにゃいと | 2009/06/17 22:53 | URI |

マロさんは相変わらず脱いだら。。。てか洗ったらすごいタイプで(笑)
ほんと、これだけ見るとグレーの子?って感じですよね~。
あ~、アクネはそうやって取ればよかったんですか!
うちもずーーーっとついてて…黒いからよくわからないですけどね(^_^;)
毎日拭いてやってるんですが取れてる様子がなかったんです。
今度やってみますね♪

| ぽち | 2009/06/18 00:59 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/18 19:13 | URI |

おっうーぴよさんお疲れ様~2にゃんもお疲れ様~
京都、午前中に30度いっちゃいましたかぁ日中の事考えたら恐ろしい
こちらも30度越えしましたよぉ~あちぃ~のなんのって

あらっレン王子のアゴが・・・
あっあぁ~ニキビだったんですねっビックリしちゃった
そっかオリーブオイルでなるほどv-219
私シャンプーで一生懸命洗ってたぁそっかオリーブオイルねっ
イイこと聞いちゃったぁ~うーぴよさんありがとぉ
またニキビでてきたら試すねっ

| こまち | 2009/06/19 14:37 | URI |

シャンプーお疲れ様でした!
埼玉は、今日溶けそうなほど暑いです
そっか、暑い=すぐ乾く
ウチも計画しよっ!!
蓮くん、アゴに青春ニキビとな!
オリーブオイル、勉強になりましたi-237

| みこ姐 | 2009/06/20 14:14 | URI | ≫ EDIT

>> あんもにゃいと 様

アゴ毛を刈るとシュッとしたイメージになるんです(笑)

マロりんのキックは威力なし(笑)
私の頑丈な体には傷一つないですよ~!?


>> ぽち 様

マロ、脱いだら凄いんです(笑)
相変わらずのマダラぶり。

うう~ん、くーさんにもあるんですね。
黒いと分かりにくいですよね~(笑)
それで、ジルとキティはアゴ剃りを免れている(爆)
オイル使った後は、水で十分に油分を取ってあげてくださいね!
でないと、すぐに発生しますから~



>> こまち 様

近畿の梅雨はどうした!? って空模様ですよね。
軽く夏の気温超えてるし。

ニキビと言うか、吹き出物と言うか…(笑)
思ったのは、クレンジングオイル。 肌の弱い人は食用オリーブオイルで
クレンジングしてますからね。
いいんじゃない? って思ったら、本当に取れました(笑)
シャンプーじゃ落ちにくいんですよね~
ウチも気がつくまで、一生懸命洗ってましたから~!


>> みこ姐 様

埼玉も京都市と同じく、海がないですからね!?

そうそう! 夏の渇水の時に水を使うとヒンシュクかなぁ?と思い
梅雨の暑い日を選んで洗ってます。
蓮はいつまでたっても(まだ1歳ちょっとだけど)青春みたい(笑)
いちばん黒くなるんです(泣)

オリーブオイル、洗ったままでも他の子が「ウマウマ」って舐めてくれるから
放っておいても問題ないのかも…(笑)?

| うーぴよ | 2009/06/23 14:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/204-26ef87d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

