ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます



皆様、お久しぶりです

まじ、仕事と家事とブログはキツイですね。 こなせている方、ほんとスゴイ

そうして、お中元もそろそろ終了です。

ってか、本当に中元減ってきた! 数年前の半数以下!

バイト料でるのかしら? なんて心配してみたり(笑)



ウチのニャン達はすこぶる元気です。 クーラーのない世界で、どうしているのか

心配になるけれど、ご先祖は暑い国で過ごしていたのだから…いいよね!

お客さんが来たときのみクーラー使用

ニャン達の元気さが違いますから(笑)  ほとんどの人はニャン目当てで遊びに

来ますからね

蓮98
           レン 「みんな、元気してた~?」


レンは夏生まれなのだけれど、すぐにバテてケロってみたり…。

ウチの中で一番のモフ毛の持ち主ですからね~~~仕方ないのかも~。

ユズ31
ユズ 「この暑さはきっと、母ちゃんが怒っているせいだ」


ユズ初めての夏です。 秋生まれでもまだ暑かったから、平気かも知れないけれど…

我が家の中では一番元気かなぁ

今年もゴーヤのスダレを作りました! 私たちの顔より大きい葉っぱ。

小さいゴーヤも成り出しました。 収穫が楽しみです(私は食べないけれど)

麿21
          マロ・ユズ 「あついね~~~」


最近は二匹でユニゾンしてます。

洗濯に失敗した座布団の凸凹が最高に心地いいらしい。窪みにハマっています





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます~。
夏バテなどしていませんか~?
暑いね~といいながらもユニゾンですね、かわいいこと♪
私も汗だくになりながらもはなこの後を追っています。

| はなmaman | 2009/07/27 11:19 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様です
私も仕事となんちゃって主婦とブログで
いっぱいいっぱいです
でも皆さんとお喋りしたり猫様達に会いたい為頑張ってますよ
うーぴよさんゴーヤだめなの美味しいのにあの苦味
って私も最近食べれる様になったんですけどんねぇ

| こまち | 2009/07/27 18:48 | URI |

お仕事と家事、お疲れ様です(^_^;)
夏は特に辛いんですよね~・・・
王子、いい腹出し具合で(笑)
それにしても、お二人はひっついて寝て
暑くはないのだろうか・・・

| ぽち | 2009/07/29 13:05 | URI |

蓮く~ん♪
会えて嬉しいわv-10
ちょっと体調崩し気味なんだけど、元気出てきた!!
ユズちゃんは初めての夏なんですね
元気にこの暑さを乗り切ってね~
って、この暑さは母ちゃんのせいではないと思うぞ?i-278

うーぴょさんも体調崩されませんように(^_-)-☆

| みこ姐 | 2009/07/29 13:08 | URI | ≫ EDIT

出稼ぎお疲れ様です~^^
蓮チン暑そうですね~。
わが家のモサモサ毛のペタローは毎年恒例の虎刈りされてます(笑)
バイトのお疲れ出ませんように!

♪夏の疲れにはゴーヤジュースですよ!!
ビタミンCいっぱい^^
今日も朝飲みました~!!

| | 2009/07/30 21:49 | URI |

>> はなmaman 様

バテてます(笑) でも、夏バテとは違うかなぁ?

暑いのに二匹でユニゾンばっかしてますよ~
見てて暑いったら(笑)
でも、またそれが可愛いのだけれどね!

はなこちゃん、追いかけたくなるのは夏も冬も変わらないですね(笑)


>> こまち 様

お疲れ様です!
こまちさんは、他にも森にゃんこの世話とか…
頭が下がります!
私にはできない神業ですね。

頑張らなきゃ~私も!

ゴーヤ、苦くて食べられないですよね(笑)
でも、ゴーヤのスダレは風が吹くと良い匂いがするんです。
食べなくても楽しめますよ~



>> ぽち 様

家事をほっぽり出して仕事に精を出していました(笑)
ヤバいですよね。

王子、腹を出してアピールしているのは
我々が遊んであげないから~楽しませようと
頑張っている姿なんです(笑)
健気ですよね。

ユニゾン~二匹はそれでいいらしいです。
めっちゃ暑いってのに…!



>> みこ姐 様

みこ姐さん!? 
体調崩されているのですか? 大丈夫…?
蓮吉を梱包発送するので元気出してください!

ユズとスースーは初めての夏!
何かにつけ私を噛もうとしているのは、
きっと私のせいだと思っているから(笑)
そんな感じです~

体調管理、苦手だけれど頑張ります~~~!



>> ぺタロー母様

あんもにゃいとさ~~ん、お名前が抜けてます(笑)

マジ出稼ぎでした。 安時給で、こき使われて…!
それでも、楽しい仲間といればなんのそのです(笑)

ぺタローくん…虎刈りって!?
写メ送って~~~!

ゴーヤジュース…!
飲めるんですか? 大人です~~~(泣)!

| うーぴよ | 2009/07/31 21:13 | URI |

お久しぶりです、うーぴよさん^^
家事とブログだけでもいっぱいいっぱいです^^;
でもたくさんのにゃんちゃんに元気もらってます。
みんにゃ、大きくなりましたね、お元気で何よりです。
おー、このすだれのグリーンとってもきれいで、涼しそうですね
ゴーヤですか、うふふ・・・おいしいですよ(^0^)

| だっちゅ | 2009/08/01 00:31 | URI |

>> だっちゅ 様

お久しぶりです!

私ったら、皆さんのブログに遊びに行くこともなく…一か月を過ごしてしまいました。
だっちゅっさんのニャン’Sも元気そうで(笑)

西日が凄いので風を入れるのと日よけに、毎年ゴーヤを仕込んでいます。
黄色い花が咲くと、ゴーヤとは思えない甘い香りがします。
外からも目隠しになるのだけれど、眺めていくオジサマ多し(笑)

ゴーヤ、だっちゅさんも食べられるのですね~大人だなぁ!

| うーぴよ | 2009/08/02 10:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/209-a296904a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

