ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NECO DE ECO


コタツを先月から出しているのですが、コンセントは付いていません


なぜって…


ネコだまり2009


ニャンコ達の体温でコタツの中は暖かです

ただし、人間の足を入れるスペースはありません。 さんかく座りでちょっと入れてもらう

くらいかしら

へたに足を入れると噛み技炸裂  なのです。





そして、元気なのが一匹


パスタ17
         パスタ 「みんな、だらしないわね」


コタツの中には入らず、私の電気ストーブで暖をちょっと取ったらすぐに移動してしまう。

寒いのへっちゃら、子供は風の子ちゃんです

ユズのちっちゃい頃とは大違い。 ユズは寒がりで、すぐに人の膝に乗ってきて

暖をとってました。 いや、今でもか


ようやく寒くなってきましたね

京都の紅葉、TVでは綺麗だとか言ってますが。 ほとんど枯れてます(笑)

一斉に色付けば綺麗なんだろうけど…今年は先に桜の葉が散っているので

イマイチだなぁ。 モミジは変なグラデーションで茶色くなってるし。

そして昨日、温度はひと桁突入! 最高気温が8度でしたね。

京都に遊びに来る時には、要注意ですぞ




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは。我が家と一緒だわ満員御礼
猫が入って温かいのは良いけど
足伸ばせないのよねぇ
最近のコタツは噛んでくるからねっ

京都は寒い寒い近いとは言え
こんなに気温差があるとはブルブルもんです

| こまち | 2009/11/18 13:00 | URI |

ネコタツ?
いいですね!エコじゃないですかヽ(´ー`)ノ
猫ちゃんたちあったかそう。

パスタンは元気なんですね。相変わらずの美猫でかわいい♪
ハイジは服を着ないと寒いみたいで、最近自ら着たい意思を感じます。
猫服も着せたら可愛いですよね。おしゃれ猫ちゃんたち、見たいです☆

| kachira | 2009/11/18 13:41 | URI |

やっぱり満員ですよね^^
寒くなると点呼がしやすくなりますね。
いるいる、寒さ知らずが(^0^)
パスタちゃん、カワユイ^^

そうなんですか?京都
紅葉っていまからではないの~
せっかく行こうかなぁと決心したとこだったに・・・・
それに、さむそ~、また迷ってしまう^^;

| だっちゅ | 2009/11/19 09:24 | URI |

こんにちは♪
ネコタツ、ステキ!
エコだわ!
でもかまれちゃうのか…。

今日なんか最低気温2度ですってよ~、ヤダヤダ寒い。
早く帰ってはなこさんとヌクヌクしたいわ。

| はなmaman | 2009/11/19 11:25 | URI | ≫ EDIT

完全に猫用コタツ(笑)
うちももしコタツ購入したらくーさん
入り浸りだろうなぁと思ってますw
暗い狭い温い サイコー!なんだろうな
ああ、ご機嫌時の猫さんは爪牙ちょいちょい、
しますからねぇ(゜▽゜;)
確かにコタツに足を入れるのは危険かもしれない(笑)

| ぽち | 2009/11/19 17:26 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/20 14:47 | URI |

遅くなりました! コメントありがとうございます

>> こまち 様

こまちさんのお家も満席ですか(笑)
コタツ、噛むから怖いですよね。

京都と他府県、温度差の激しい事。
やはり、キング・オブ・ザ盆地! ですから。
我ら、大阪行くと上着が要りません(笑)



>> kachira 様

ネコタツ、エコですが噛んできます(笑)

パスタ、めっさ元気。
ゴハンもたくさん食べるし、人に蹴られに来るし…。
バカになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

ハイジちゃん、洋服が似合ってますよ!
可愛いなぁ~~。 12月になったらサンタワンしてくださいね。
うちも、考えようかしら…。
サンタニャン(笑)



>> だっちゅ 様

コタツは満員。 人間は寒い(笑)
人間が風邪をひいても対処はしやすいけれど
ニャンコが風邪をひいたら、大変ですから
ここは我慢(笑)
それでなくても、風邪ひきが2匹…。

パスタは風邪知らずですね。
子供は風の子って感じです。

おおう! 京都観光!!!
連休に観光に来たのかしら?
どこもそうなのですが、夜のライトアップは綺麗。
寒いですけどね(笑)
後は…銀杏の木がとても綺麗です。 大河内山荘(嵐山)とか…。

後は…寒さ対策は1,5倍くらいご用意を!



>> はなmaman 様

ネコタツ、広いと思うのに人間が足を入れるところに集まるんです。
そして、入るなって噛むんですよ~。

はなmamanさんの地方も寒いですよね。
はなこさんに温めてもらえるのですか?
いいなぁ~~~うちは、そんなのナシですよ(笑)
暖を取られてる感じ!



>> ぽち 様

正解! 猫用コタツ。 高かったのに…。
くーさんもコタツを見たら喜び踊りますよ(笑)
暖かくて隠れられる。 かくれんぼには最適。
ウチもこたつ布団の隙間から、足を狙って飛び出す奴が…
ぱ、パスタとは言いませんが…(笑)!

| うーぴよ | 2009/11/25 10:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/238-972b10f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

