ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンの朝一のお仕事

早くも2月になってしまいましたね

本当に早いです。 というか、だらだらしすぎ!?

2月はとても寒くなる時期です。

うーさんの魔の月がやってきました。今の子が来る前飼っていた“ユウジ”

仕事から帰って来たらチッコが出ない! と、救急病院に駆け込む事が多かったそうです。

それが2月。 

いまだにレンやジルの心配をしてしまうそうで



けれど、ウチの子はみんな元気!

最近はレンが不思議な使命に燃えています。


蓮112
        レン 「だってさ、母ちゃん起きないじゃん」


いや、そうなんだけど…。

最近、朝一定の時間になったら起こしに来るようになりました。

枕元で起きるまでニャーニャー鳴くんです。

ゴハンはうーさんに貰ってるし、寂しくないだろうし…何がしたいのさ?


蓮113
       レン 「え~~? 特にしたい事ないんだけど」

だったら寝かしておいてくれ!!!!

いや、起きなきゃならない時間なんだけどね…。でも、自力で起きるっていう…

こう、大人のルールってか…。


蓮111
          レン 「母ちゃん出来ない癖に!!」



そ、そうですね…


レンちん、ごめんなさい。 これからも朝起こすの、よろしくお願いします(泣)

皆さんの家も、こんな不思議な行動する子っています???








スポンサーサイト

| レン | 08:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーぞうさんの気持ち分かるぅ
どうしても心配になっちゃいますよね
でも大丈夫みんな元気そうだし
って王子様は朝からお仕事ですか頑張り屋さんだっ
このお仕事は休みの時もされちゃのかしら

うちはピーちゃんが最近喉をコロコロ言わせながら鳴いてます
何だろうと思いながらきっと文句だなって

| こまち | 2010/02/01 12:57 | URI |

我が家もペチャ、点子、れんげサンが目覚ましにゃんこです♪
点子はれんげが来てから来てくれなくなっちゃったけど(涙)
父が朝早いんですが、ペチャが4:30~5時起きで親を起こしています^^

| あんもにゃいと | 2010/02/01 23:54 | URI |

うちのは特定の時間で起こしに来るタイプですよー(^_^;)
その際、ご飯上げた直後であっても「ごはーん」と
要求するのでレン王子とはちと違いますが・・・
起きる時間と寝る時間はお嬢様の中で決まっているらしく
その時間になるとなんだかんだ言ってきます
おもしろいですよね(笑)

| ぽち | 2010/02/02 15:32 | URI |

そうなんです、寒くなるとチッコでない病気が発生するので
だっちゅもドキドキですよ。
おこしてくれるなんて(^0^;)
どっちにしようかしらん
お休みの時は寝かせてくれるよね?レンちゃん。
大好きなピンクのお鼻と肉球が気になるんですけど^^

| だっちゅ | 2010/02/03 17:44 | URI |

◇◇ コメントありがとうございます ◇◇

>> こまち 様

寒くなる時期よりも、日にちに不安を覚えるようです。
しかし、2月って本当に寒いですよね。
王子の仕事もマロの仕事も365日休みなしですね(笑)

ピーちゃん、コロコロ言ってくれるんだ~!
文句というよりは、お母さんと二人っきり~~~
とか、思ってるんじゃないでしょうか?
愛されてるね~~~!




>> あんもにゃいと 様

は、早い…!
目覚ましニャンコは代表だけなんですね?
代替わりしちゃったのか(笑)
それだけ早いと、2度寝しちゃうね。



>> ぽち 様

ニャンコって時間に厳しいですよね(笑)
くーさんも、サイクルが決まっているようで…。
王子もゴハンの後にすぐオヤツを所望します(笑)
食べすぎると口から出しちゃうのに…どうして欲しがるのか(苦笑)




>> だっちゅ 様

寒くなるのは本当に怖いみたいですね。
私はまだ経験がないので、せいぜいトイレのチッコの数を
数えたりするくらい…。

レン…休みの日くらい寝かせて欲しいのに…。
そして何を欲しているのか分からない(笑)
ピンクの肉球。 私も大好き!
でも、ウンチの臭いがするのよ(笑)

| うーぴよ | 2010/02/04 11:26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/258-c342b783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

