ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタ、大人になる

節分の日、太巻きを作るの一生懸命でマメを撒くの忘れました(笑)

皆さんはどうでしたか? 豆まきした?

マンション内では、そんな声がしないから子供がいるお宅でもしないのかな?

実家では盛大に(笑)外に撒きます。

そして朝になると豆目当ての鳥達が…。ニャンコも大はしゃぎです。




そろそろ6ヶ月のパスタ。

歯が抜けました。 7匹もいて、抜けた歯を見るの初めてです。

パスタ23



日曜日にお友達が遊びに来てくれて、遊んでいたら 「こんなところに歯があるよ」 って

拾ってくれました。

それは奥歯だったんですけれど、毎日見つかるようになって…。



パスタ24
    パスタ 「キティお姉ちゃんのような女になるにょ…」



そ、それは…無理かも



スースー30
            スースー 「まだまだ子供ね」


スースーちゃんナイスつっこみ!

どうみても完璧な日本ネコ(笑) 短足でマットな手触りのニャンコになるはず。

ああ…姉妹のマカちゃんは洋猫の血が入ってるのよね。着々と毛が伸びてるみたいだし。

どうしてパスたんにはその血が入ってないんだろうね…?











スポンサーサイト

| 拾いっ子 | 11:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/04 15:14 | URI |

コレクション?

ちわです。
パスたんおめでとうv-354
大人にて、いったい何があったの!?と驚きましたが。

マカも年明けからポツポツ生え替わり、何本か落ちてた歯を
発見しました。
気が済むまでと思い、それらの歯は置いてあったりします(笑)
つーか、生え替わってる(あるいは生え替わりかけてる)事に
気付いた時は、心底ビビリましたよ…だってハミハミ蹴り蹴り
して遊んでるオモチャ(サカナ型のタオル地ぬいぐるみ)に、
点々と血の痕が残ってるんですからv-356

うっかり真夜中に、うーぴよさんに電話するとこだったのも、
今ではイイ思い出ッスe-454

| マカはは | 2010/02/04 21:53 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/05 11:01 | URI |

おお、パスタちゃんもすくすくと
成長中ですねぇ♪
この頃って、大きくなっていくのがうれしい気もするし
子供じゃなくなっていくのが寂しい気もするし
結構複雑な思いだった気がしますw

| ぽち | 2010/02/05 18:54 | URI |

◇ コメントありがとうございます ◇

>> マカはは 様

いらっしゃいませ~~~e-266
タイトルはインパクトのあるものに…と、物書きの性ですね(笑)

マカたんも歯が抜けていますか!
流石姉妹! 時期がぴったりです。
そして、残しているのか…。 
うちは、人間同様窓から投げてます。立派な歯になるように(笑)
残している方は結構多いようで…。

オモチャに血がついてたら、私でもビビります(笑)
夜中に電話があったら、良いネタになったのに…(爆)



>> ぽち 様

スクスクと成長して、ちょっと寂しい…(笑)
拾った時は、ジャケットのポッケに入ったのに。
今では、私を漬けようと膝で頑張っています。

ホント、複雑な気分ですよね~~~。

| うーぴよ | 2010/02/08 10:19 | URI |

長らく猫と暮らしているけど、私、歯見たことないです!!
すご~い、いいなぁ(笑)

| あんもにゃいと | 2010/02/12 02:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/259-68f2d573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

