ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月28日  今日は実家の…

ウチの実家にいる17歳のおばあちゃんニャンコの紹介v

くりさん1
              名前:くり

生後3ヶ月で貰ってきて、半年後に「てんかん」発作に見舞われる。

17年前に てんかん発作のネコなんて多いはずもなく、原因不明であらゆる検査をしてもらい

生きても3年と医師から宣告(笑)  いまだに原因は不明。 生まれつきだとも…。

血統書ネコより お金かかってますvv 愛情だよね。

避妊の時も どうなるか…と医師に言われたけど、大丈夫でした。

その時も1週間も観察入院。 大人しいから ゲージから出してもらっていたそう(笑)

病気も てんかん以外はほとんどしてないし。 そして、なにより人間の子供が大好き。

近所の子供に混ざって遊んでました。 子供がいると、自分も玄関から出て行くんです~。

最近はボケてきたみたいで、壁に向かって鳴いてるそうですv

でも、まだまだ元気! 


ずっと元気でいて欲しいです 

明日は、去年他界したにゃーにゃーの紹介を。

かわいかったんだよ~

私が初めてノミを見たニャンコでした(笑) くりさんは付いたことなかったから。







スポンサーサイト

| 未分類 | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんもぼけるんですね(笑)
17年・・・長生きだな~♪でも、20年くらい軽く行ってほしいものです!
おばあちゃんには見えない無垢な寝顔にやられましたv-347

| ぽち | 2008/08/28 13:42 | URI | ≫ EDIT

>> ぽち 様

ネコ、分りづらいけどボケます(笑)
このにゃんこは絶対、猫又(妖怪)になるんだと家族で話してます。 そのうち、二本足で歩いて喋り出すんだ~って(笑)

長生きの秘訣は週一の生卵の黄身でしょうか。
白身は食べさせてないのですが、黄身だけあげてるみたいです。美味しいらしいですよ~
 

| うーぴよ | 2008/08/28 17:32 | URI |

ウチも猫又目指していますのよ。
妖怪になった暁には私を食べてもいいわよ、と言い聞かせてあります。

はなこは歳をとって柄がぼんやりしてきたけど、くりさんはしっかりしたお顔立ちですね~。

| はなmaman | 2008/08/29 09:53 | URI | ≫ EDIT

>> はなmaman 様

目指してますか(笑) どこも考えは同じですね。
ウチは…妖怪になったらどうしようか~?
きっと病気も治るだろうし、旅行に連れまわそうかしら(笑) じゃ○んのCMみたいにvv

はなこちゃんも、きっと猫又になれるさ!

| うーぴよ | 2008/08/29 16:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/26-04cf4c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

