ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日に雪が降りました

京都市内の冬は、ほとんど雪にお目にかかりません。

北の方はまた別ですが(笑)


でも土曜日、朝起きたら雪が積もっていました 寒くても、雪が積もると嬉しい。

踏みに行く事はしなかったのですが…(そこが、年寄りくさい(笑))

ニャンコ達も雪がちらつくと目で追って大はしゃぎです。

だから、ベランダには雪が止んでから出しました

だって~~~~~ちらつく雪に飛び降りたら、も~~~~大変




ジル62
      ジル 「おおお~~雪だ!」





ジル61
                ジル 「ふふふ~~~ん



超ご機嫌。 




パスタ25
    パスタ 「あれは何ですか!? ちべたいもの!?」


そうね、ちべたいものだよ。

パスタもウチに来てなかったら、この寒空の中マカちゃんと二匹で凍えていた事だろう。

そう思うと涙が出ちゃう。

自然を満喫させてあげられないのは忍びないけれど、引き換えに飢えのない暖かいお家が

手に入ったんだから、よしとして貰おう。

今からリード付けてお外に出したら、お散歩に行けそうだけれど…

そんなにうまい事行かないんだよなぁ~~~(笑)


お外に出たら“病院に行く”だから






スポンサーサイト

| ジル | 10:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪降ったねぇ~今期はもう降らないのかと思ったよっ
ジル兄ちゃん興味津々だっ乗り出しちゃってる
白い雪に真っ黒だから奇麗だっ

だよねぇ~パスタちゃんの事を思うとだよね私もそうだもん
自然を満喫させてあげられないって言うのが辛いような・・・複雑
外に出る=病院なの可愛いねっある意味安心だよっ
ウチは脱走犯が数匹居るから毎日ドキドキも~ん

| こまち | 2010/02/08 12:21 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 12:27 | URI |

おー、みんな興味津津ですね!
ああ、くーさんにも雪見せてあげたい!
・・・宮崎市内では無理かもしれない・・・(^_^;)

| ぽち | 2010/02/09 14:03 | URI |

京都は積もったんですね!!
大阪は土曜は朝早くからぼたん雪が横に降ってたけど
9時過ぎにはやんでました。
こんな日はみんなこたつや、押し入れ温かい場所確保して
出てきません(笑)

| あんもにゃいと | 2010/02/12 02:30 | URI |

◇ コメントありがとね ◇

>> こまち 様

すぐに消えちゃったけどね(笑)
朝はまだ降っていました~。
ジルは外に飛び出さないばかりに乗り出してたから…。
ちょっとビビっちゃった(笑)

脱走犯が数ニャンか…。 大変です~~!
ヒヤヒヤですね。
出て行っても、こまちさんの所にちゃんと戻って来そう(笑)




>> ぽち 様

宮崎は…降ったらミラクルってイメージですよね。
くーさんも雪の白が似合いそう…。
その前に、寒くて嫌がりそうですよ…?
ウチも楽しそうですが、明らかに帰ってくる時間が早い(笑)



>> あんもにゃいと 様

積もってもすぐに消えちゃいましたが…。
うっすらと、って感じです。
寒いと、窓を開けて居たくないのですが…出せとうるさい。
出ない子と、喜ぶ子に分かれますね。
マロリンは絶対に出ない(笑)
またそれが可愛くて…!?

| うーぴよ | 2010/02/12 10:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/260-75b901af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

