ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月です

とうとう3月になりました。

うーさんも鼻をズルズル言わせ始めています(笑) みんな、大変ね。

2月の末に、パスタの避妊手術をしました。

人それぞれだと思いますが、発情期が来てから行う所もあるみたい。

ウチは、体重がポイントです。 手術出来る体重を満たしたらOpe。

でないと、ヤロウ共がソワソワ…。


土曜日のお昼に連れて行って、鎮静剤を打って暫くして麻酔。

すーぐに効きました(笑) 麻酔の注射したら、コロッて

そして、夕方受け取りに行く。 クリーニングのようです。

それから、回を増すごとに傷口が小さい…先生ってスゴイ!

当の本ニャンは何があったか分からないみたい。

 
パスタ27
            パスタ 「一体何があったの? お腹が痛いのだけど。」


お腹は包帯でぐるぐる巻き。

麻酔で体温が下がっているから暖かくしてやって、と言われたので床暖つけっ放し。

ゴハンの時間になってもコタツの中から出てくる事はなかったの。

でも、寝る前にようやく食べ始めたから一安心。

チッコもちゃんとしてたし…。 ゴハン、チッコ、したらもう大丈夫!

後は傷口を触らせずに、塞がればOK。


パスタ26
         パスタ 「ナニ見てんのよ~~~?」


はい、もう見ません







スポンサーサイト

| 未分類 | 11:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/01 12:45 | URI |

パスタちゃんうーぴよさんお疲れさまでした
ほんと獣医さんによっていろいろですよね
ウチん所は1年ぐらいがベストっておっしゃってました
野良ちゃんの場合はその時その時ですけどねっ

う~んパスタちゃん見てると数日後のサブちゃん見てるみたい
ってもサブちゃんはオスだけど へへへ

| こまち | 2010/03/01 14:07 | URI |

おお、パスタさんうーぴよさんお疲れ様でした
パスタさんがもうそんなお年頃だったとは・・・
仔猫の成長は相変わらず早いですなぁ・・・
くーさんの場合は7~8ヶ月でって感じで
話が進みました。まぁネコ風邪が治りきらないので
ちょっと伸びたのですが(^_^;)
いろんな基準があるんですねぇ

| ぽち | 2010/03/01 14:54 | URI |

 パスたん、うーぴよ姐さん、お疲れ様でした!!
無事に終わってよかった!
最近は日帰り可能ですね。時代の流れってすごい、、、。
うちも、チビ太の去勢手術が控えておりますヨ。
先生に診てもらったら、4月頃でいいみたい。

そして、トップのジル兄すげぇ~~~です♪♪
ジル兄が沢山いるよ~~vv
きゃわゆいぃ~~vvv
嬉しさのあまりカキコしてとんずらしまっす!

| あろす。 | 2010/03/01 22:14 | URI |

避妊手術お疲れ様でした
でも日がえりなんだ。すごい
ぱすたん、包帯巻かれて、なんかかわいい(〃▽〃 )

| kachira | 2010/03/03 11:21 | URI |

コメントありがとうございます!

>> こまち 様

ウチは6ヶ月を過ぎると、去勢したはずのヤツらがソワソワ。
大変な事になるので、早めにしてもらっています。
ノラちゃんは、すぐだったりしますよね~(^◇^)

サブちゃんもそろそろなんですか?
うんうん、男の子でも母ちゃんが心配するのは同じだし(笑)
包帯巻いて、お洋服を着るんだよね(笑)



>> ぽち 様

主に疲れたのはパスタちゃん(笑)
お年頃ちょっと前って感じですね~。
小さいと可哀そうですが、早くても遅くても一緒だし~
って考え方です。
くーさんお風邪っ子だものね。
基準は先生それぞれですね~(*^_^*)



>> あろす。 様

コメントありがとうございます。
パスタをねぎらってあげてくださいませ(笑)
頑張ったよ! 
次はあろすさんの実家のチビちゃんですね。
上手くいくことを願っています。

ジルのトップ、うーさんには不評。
もっと捻れと言われました(泣)


>> kachira 様

最近の手術は日帰り。 と言うより、クリーニング(笑)
ワイシャツのようです。

包帯娘なんて、萌えですよね(笑)

| うーぴよ | 2010/03/08 09:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/265-a61e81dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

