ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月29日  今日も曇り

曇っていて、じめじめ… 梅雨かしら?

洗濯物も乾きにくいし、床はペタペタするし。 ううう~

ユージ
             名前:ユージ

可愛かったユージ。 私は 「にゃーにゃー」 と呼んでいましたが(笑)

私と住み出したときには、すでにご老体。 うーぞぅさんの連れ子でした。

驚いたのは、部屋の中で紐つけて飼っていたとの事。

別の部屋に、妹の「カオルちゃん」が住んでたから。 終生現役でしたからな。

マンションに引越ししたから、首輪も紐も外してあげて自由の身に(笑)

首のところ毛がなかったから… あまりにも可愛そうで。

そして、ノミちゃんの巣窟でした。 2~3ヶ月くらいで撲滅したような…

一昨年の冬には弱ってきて、春に初めて外出して桜見物をした数日後、

虹の橋を渡っていきました。

初めてサヨナラしたニャンコだったので(小動物は沢山したんですけどね)、ワーワー泣いちゃった。


たまに、4匹で一箇所見てるから 「里帰りしてくれてる」 って思ってますけどね(笑)

残念な事は、写真が少ないこと。

マンションにはデジカメがなかったので、ケータイのみ。 

それもカードが入れられなくて、撮るだけ。

ううう…もったいなかったよぅ! 

なので、上の写真はスキャンして貼りました。  ピンボケなんだよね~ それも'91年って(笑)



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
だっちゅも何度も経験しましたが
そのたび、つらいですよね。
随分前の出来事でも
わすれません。

| だっちゅ | 2008/08/29 21:55 | URI |

ああ、ダメです。くーさんと生活始めてから
動物の死を連想させるものを見たり読んだりすると
反射的に涙が出ます。
今までそんなことなかったのになぁ(;´-`)
アイ アム レジェンドでも、犬のシーンが一番心に残ってたり(苦笑)
ああ、ダメだ!泣きそう!逃げます!(笑)

| ぽち | 2008/08/30 16:36 | URI |

>> だっちゅ 様

何度も経験されてるんですね。
大きくても小さくても命がなくなるのは痛いことです。
それに替えられる幸せがあるから、動物と暮らすのは止められませんね(笑)

| うーぴよ | 2008/08/31 10:46 | URI |

>> ぽち 様

アイ・アム・レジェンド 見ました!
たぶん同じ場面で泣いてるんじゃないでしょうか?
どうしても、置き換えてしまったりするんですよね~
飼い主の宿命ですよね~

| うーぴよ | 2008/08/31 10:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/27-2f6be459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

