ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました


本日は晴天なり

川向うに桜の木があるのですが、人が鈴なりです(笑)

京都の桜は今日が満開(あ、もっと早く言えって聞こえる…!?)

けれど、出かける気もなく(!)掃除や布団干したりしてます。



そして、恒例の“植木にネコ!”が咲きました


パスタ31
            パスタ 「♪♪♪♪♪♪♪♪



毎年、不思議なのですがこの時期必ず新しい子が、植木に咲きます。

パスタ、初の春です。

夏のうだる暑さをまだ、知りません。



パスタ30
      パスタ 何だか暑いけれど、ウキウキするわ


この暖かさが持続してくれると助かるのですが…。 まだ油断はできないでしょうね~

なんだかだるいなぁ~と鼻をかむと、風邪っぴきの鼻水が出てたり(笑)

それでようやく「風邪、ひいてたんだ」なんて、風邪薬を飲む始末です。

皆さんも、風邪やだるさをそのままにしていたら、後々痛い目に会いますよ~!

お気をつけあそばせ


アトピーも、ようやく痒みがひき、後は新陳代謝で皮膚が新しいものに貼りなおせば

完治(一応)です。 恐ろしい早さで、皮膚が剥がれ、再生してます。

きっと傍目にはフケに見えるんだろうな…と、ひきこもり気味になってしまいがち。

でも、太陽を浴びなければ再生もしにくいそうです。

そんなアトピーっぽい人を見かけたら、「がんばれ」って心の中で応援してあげてください。

禁・引籠り!




スポンサーサイト

| 拾いっ子 | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パスタン、、、サイズ合ってないようですよ?(笑)
かわいいなぁ、もう^^

桜テンプレートも素敵~♪

| あんもにゃいと | 2010/04/04 23:32 | URI |

やっと天気になりましたね
私も掃除や布団干しを優先なんで花見は行ってな~い
あははは。新種のお花ちゃん可愛い♪こぼれそうだわっ
パスタちゃん夏どう過ごすかな楽しみですね

アトピーもうちょいなんですね頑張って
ウチの友達も病名は忘れちゃったけど
アトピーで剥がれる時の皮を気にしてましたよ
背中とかよく薬を塗ってあげたの思い出したよ~ん懐かしい

| こまち | 2010/04/05 12:02 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 11:28 | URI |

なにやら入りきれてないような気も・・・?(笑)
本猫は非常に満足そうだからいいか♪
アトピー治り始めましたか~よかったよかった♪
あたしのは赤ん坊の頃からのらしいので
完治することがないんですよね
ああ、一度でいいからかゆみがない一日を
すごしてみたい・・・!

| ぽち | 2010/04/07 18:35 | URI |

>> あんもにゃいと 様

サイズ、合ってないです(笑)
肉がはみ出してます!
あの後、水受けトレイにも座ってましたよ。
何がいいのやら…?

テンプレ~頑張ってみたものの、私にはデザイン性がないようで。
なんか、凝ったものを…と妄想。 でも、ダメ。
デザインするって、難しい…。



>> こまち 様

関西はお天気更新中ですね♪
洗濯物も良く乾くし、冬の乾燥も一段落。
ぱっちゅ草は、一日限定でした(笑)
もう、咲いてないんですよ~~。
夏は…刈上げにしてやろうかなんて!?
王子のように、水遊びすればいいのだけれど。

アトピーのお友達も、苦労してるのですね(同志!)
皮膚が剥がれるのは…本当に辛い。
体も辛いのだけれど、周りから中傷されるからね。
風呂入ってなさそうで汚い、とか、化粧で隠せ、とか。
そりゃもう、人間嫌いに拍車がかかりますぜ(笑)
おおぅ! でも、"皮"を気にするのは私だけじゃなかった!
なんだか、ちょっと下降気味の気分も浮上する(^◇^)
ありがとね~こまちさん!



>> ぽち 様

入り切れて…ないね(笑)
まるで、量を間違えたパウンドケーキのよう…。

ぽちさんのアトピーも年季が入ってるんですね。
私も遺伝性だから治らないよ、折り合いつけて付き合わなきゃ。
って先生に言われました。 でも、仕方ないよって医者に言われたら
すっごい楽になったんですよ~(笑)
それまでは、これをやったら治る、とか、体質改善!とか言われてたから。

痒みのない体。 せつない希望ですが、切望しますね。
蚊に刺された痒み? あんなの、痒みでもなんでもないよ。
ってくらい、痒いですからね(笑)

| うーぴよ | 2010/04/08 13:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/271-5f9c9a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

