ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にハーブの話し

去年暮れに見切り品で購入した「マヤンゴールド」という花。

枯れかけていて、本当に商品? ってくらい貧相だったの。

でも、ちゃんと鉢を新しくして、栄養あげて、そしたらこんな花を

咲かせてくれました。

上品な甘い香りがします。


マヤンゴールド


南国の花らしいので、京都の気候に合ったのかもしれない(笑)

まだ幹も細いし枝も2本だけ。 来年は立派な枝ぶりになってねぇ


そして次、

「コモンマロウ」くん。 彼はその昔マシュマロの原材料だった。

美味しくないらしいのですが(笑) 花をね、煮詰めて作るのだそう。

だがしかし  ウチのは花がつきません(笑)

先日、1輪だけ咲いたのだけどね…。可愛くて小さな紫色の花。



コモンマロウ


けれど、すっごく葉っぱだけが生える。 そして、水飲みです(笑)

あ、手前のはキャベツ。 うーさんが楽しみに育ててます。

だけど植木鉢で何処まで育つのだろう?




スースー36


まったりスースー

彼女の顔は何処から何処までなのだろう?




スースーちゃん、顔の形が変わってますけど? 分かってる???





スポンサーサイト

| 未分類 | 10:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ スースーちゃん
可愛いお顔がだいなしじゃな~いでも私は好きよ
ちなみにプロフのスースーちゃんも大好き♪

やっぱり植物にも愛よねぇ~
私もいっぱい愛してるのに嫌われるのよね
どうやら私の場合愛さない方がちゃんと育ってくれるみたい
うーぞうさん収穫したら何を作ってくれるか楽しみですねっ

| こまち | 2010/06/24 11:36 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/25 14:28 | URI |

>> こまち 様

スースーの顔のモフりを取ると、ユズそっくりです(笑)
でも、変顔・変行動はスースーがピカイチです。
物凄く、人間らしいというか…動物らしくないというか。
家族紹介の…人生相談してくれそうでしょ?


植物は、手をかけなさ過ぎて枯らしてしまう。
頑丈なハーブですら、私の手にかかれば…(汗)
私の課題は、もう少し手をかけましょう、です。

収穫…今のところ、ししとうが出来ました。
パスタと、サラダに…!

| うーぴよ | 2010/06/26 10:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/296-c16e30cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

