ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた! 咲いたよ!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 うーぴよ、なんとか生きております。

暑いとだらけてしまって、お伺いしなかったりコメ残さなかったりするのに、

忘れずに見てくださって、感謝感謝です<(_ _)>
 

だがしかし、暑いです。 こんな事を書いても涼しくならないのは百も承知。

でも、書かずにはいられない。

外では、蝉とウグイスの鳴き声バトル…(@_@;)!?

ウグイスまだいるよ!!!!  彼女いたやん! どうした!?

何故山に帰らない!

もぅ、ぐだぐだです。


   




別にブログに書く事じゃないのだけど。





ミニバラが咲きました!  ホント、ネコでもハーブでもない(笑)
バラ


うん。 高校生の頃からずっと咲かせてみたくて、買っては枯らしを繰り返して

それから●十年(笑)  

それも、蕾が3っつもある! スゴイよ~~~ヽ(^。^)ノ

自分で自分をほめてみる。 いや、褒めるのはバラに対してか(笑)

黄バラ、良く咲いてくれた! 虫よけスプレーを掛けてくれていた、うーさんにも

感謝。 結局手を掛けてくれてるのは、うーさん。


 昨日18:00頃の写真
雲

桂大橋から南の方角に出来てた積乱雲。 あの下はどうなってるのだろう。

目視でしか見えなかったのですが、グレーの雲はなんだかデジタル処理をしたような

ザミザミの雲でした。 自然ってスゴイ。

ケータイしかなかったので、それで撮ったのだけど。 デジイチくん、持って走ればよかった…。

私の10メートル先にも同じようにケータイを掲げた男子高校生が(笑)


うん、やっぱりネコは必要でしょう
ユズ57
               ユズ 「男は黙って箱の中


うんうん、いいんだけどね? 意味不明さ?

ユズぴ、最近は玉子貰う時しか鳴かないね。 どうして?



それに、ちょっと心配なのは。 最近吐く事。

1才から2才になる間の夏に、必ず吐きだすウチの子達。 やはり、家暑すぎ?

カリカリに水を入れてやったり(ちょっとだけね)して、水分を取らせているのだけど

やっぱり吐くときは、やっちゃう。 時期が過ぎると平気でいるから

あんまり心配はしないのだけど、今期はケロンちょを食べちゃうパッチュが。


どんだけ意地汚いのさ? 来年は、キミが大変な目に合うのに…。




スポンサーサイト

| 未分類 | 09:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~本当に口から出て来る言葉は暑いばっかりだよ
火を使う気にならないからご飯作る気にもならないよ

長年の片思いがやっとなのねうーぞうさんの虫よけスプレーで ふふふ
私は諦めた~丈夫で簡単に増えていく子でさえ枯らしてしまうのら~
どんだけ土に嫌われとんやって自分に突っ込みです

あはははは。男子高校生がなんだろめっちゃツボ
でも自然凄いですよね
おっユズちゃ~んウチの長男と一緒だぁ~って
えっ玉子好きなの?私と一緒やん大大大好きなのよね
私もうーぴよさんの前で鳴こうかしら

1才から2才の限定なの?1才から2才を過ぎると吐かなくなるの?
不思議~ウチはいつまでたっても毛が抜け替わる時にあっちこっちでよ

| こまち | 2010/07/28 14:28 | URI |

全国でもトップを争う暑い土地(暑いけど行きたくなる)と思っていましたが
そうじゃないんですよね、
そこより暑い場所が東の方にあるんですね^^;
体温以上なんだもん
あつ~~って感じて当然
雨で今日は涼しいのではないですか^^こちらは涼しいです。

雪山のような積乱雲
だっちゅもきっと撮ってたろうなぁ^^

玉子好き?
うちもケロッピしてるかなぁ、
でもさほど変わらないような気もします

夏バテきをつけてくださいねー^^

薔薇は暑い夏でも咲いてくれるのですね^^
うちのペチュニアは必死の夏です^^;

| だっちゅ | 2010/07/29 09:35 | URI |

>> こまち 様

ゴハン作る時は地獄を見ますよね(泣)
ほんと、冷たいものを作る時でさえ火を使わなきゃならない。
辛いっす。

土は私も相性が悪くて…うーさんのおかげです(笑)

男子高校生、わざわざ自転車止めて撮ってましたよ。
何か、琴線に触れたのだろうな。
そういうインスピレーションを大切にしてほしいです。

あらら、こまちさんの所にも玉子好きがいるのね?
ウチは一芸しないとあげないよ~ん♪




>> だっちゅ 様

夏に京都は無謀です!
科学センター(伏見区)で京都の暑さ、砂漠の暑さ体験ってのを
してきましたが、半端なく京都が暑い。 湿度が半端ない。
地元民が倒れないのは、昼間涼しい場所に出かける(デパート)
タクシーを自転車のように使う。 熱中症患者は旅行者です(笑)

だっちゅさんのブログも風景がよくありますよね。
あれ、楽しいです。 ちょっと、小旅行気分☆

バラって品種改良を繰り返してて、夏に強くなってるのかしら?
なんだか、とても元気です。


| うーぴよ | 2010/08/04 11:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/307-63c3a1a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

