ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い、申し上げます


夏真っ盛り。 洒落にならないくらい暑いです。

皆さんの地方はどうですか? 

豪雨被害がまだ片付いてない地域もあるそうで…。 きっと大変なんだ。

それに、軒並みお野菜地方と米どころが、やられちゃってるので

今年の野菜も高騰してるのだろうな。 

京都は、琵琶湖に雨が降ってくれないと節水しなきゃならない。

だから、野菜の為に降って欲しいのは欲しいのだけど、飲み水確保に

滋賀県に降って! と祈ってしまう(笑)

あ、どうでもいい情報だ





ウチはクーラーをなるべく付けないように心がけてます。

なのに、こんなのが出来てたり。

 暑苦しいでしょ?
パスタ51



昼寝する場所は大体みんな決めてるみたいです。

レンはゴハンが入ってる戸棚の前。 風も通るし、ゴハンの良いニオイもほのかにする。

そこへ、レン大好き~なパスタがやってくるのです。

レンと戸棚の間に入って「レン兄ちゃ~ん」と頭を押しつけて甘えるのですな。


そして、女の子にあるまじき、おっぴろげ。


パスタ52


猫って、こんな寝方出来ましたっけ?



思わず、お布団を掛けたくなる






スポンサーサイト

| 未分類 | 11:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野菜の高騰も困るけど節水となると
犬猫洗えなくなっちゃいますよ~猫は良いかもしれないけど
犬はくちゃくなるから困る~
今琵琶湖どうなってんだろう?

あらららら。この暑い中ぺったりんちょのおっぴろげだっ
レン王子はご飯がいつでも食べれる様に寝ながらスタンバってるのね ふふふ
ウチのシマシマもそうだけどみ~んななかなかオッピロゲしてくれないのよ
パスタちゃんお見事だわ♪大好きなお兄ちゃんの隣で極楽極楽

| こまち | 2010/08/04 13:03 | URI |

みんな時間によって涼しい場所移動してます。
賢いですよね~。
うちも、れんげサンがしょっちゅう廊下でおっぴろげ(笑)&ひねり技で伸びてます。
夏の風物詩♪

| あんもにゃいと | 2010/08/05 04:15 | URI |

記録更新中の猛暑ですね(--)
もう、野菜が高くなるわ、お年寄りはいなくなるわ・・・
あ、これは別情報ですね^^;
どこいったんやぁ、おじいちゃん、おばあちゃん!

うわぁ!なんでそんなにくっついてんの~(^0^;)
いや、でも・・そのポンポンさわりたぁい^^
そうですね、タオルケットなんて
かけたくなりますわ^^

| だっちゅ | 2010/08/05 11:18 | URI |

>> こまち 様

ワンコもニャンコも洗いたくなる季節。 だけど、人間が
蒸しあがってへばっちゃう(笑)
ウチもそろそろ洗ってやらねば。

そういえば、こんなおっぴろげするのはパスタだけ。
不思議です(笑)
レン王子はいつまでも扉が開くのを待っている。 執念だけは
褒めたいよぅ。



>> あんもにゃいと 様

ニャンコって賢いですよね。 ちゃんと涼しい所を知ってる。
人間も見習いたけれど、廊下で寝るのはちょっと…(笑)

おっぴろげ&ひねり技(笑) スゴイ!
れんげさん、10点です!!!!



>> だっちゅ 様

お野菜高騰、お年寄り。 うんうん!
ウチの近所に老人ホームがあるのですが、頻繁に救急車が。
救急隊も大変だぁ。


タオルケット(笑)
今度やってみよう~~! 起きなくて、写真撮らせてもらえたら
いいのだけど。

| うーぴよ | 2010/08/08 09:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/308-71b851c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

