ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お作法


レン王子、お作法もちゃんとできます。


 なんだか、真剣です




見た目に分かるかなぁ? 床がビチョビチョなんです(笑)

器を回し、自分も回る

何をしているかと言うとですね~~~

先日、ジルとキティのワクチンを打ちに行った時、お水を飲まないニャンコに

って、先生がチラッと言った話。 

「飲み水にカツオだしとかの味を薄く付けてあげると飲むようになるよ」って

すっげー先生! さすが動物病院(笑)!

そして人間のゴハンを作る時に鶏肉を焼かずに、ボイルしたんですな。

その出汁を、水と半量で割ってあげてみました。 その結果がコレ


どうやら王子は、水の底に鶏肉が沈んでいると信じているようです。

最後は、器を齧ってましたよ。

他の子もかなり飲んで、好評なのですが。 独り占めする子が出始めたので、取りやめ(笑)

良すぎでダメでした

蓮143
レン 「…満足満足。でも、鶏肉何処にあったんだろう…」




お茶の作法が終わってから、王子は自分の足をずっと舐めてました。

よっぽど美味しかったんですね~

自分の足(笑)




もうやらないヨ~~~~






スポンサーサイト

| レン | 10:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
レン王子お作法ばっちりや~ん 面白可愛くって笑っちゃったぁ
まぁ~上手に回す回す いや~イイよ♪

はっ!なるほどカツオだしに出汁 これは思いつかなかったぁ
これから寒くなって水分減っちゃうし早速ウチも試してみよう
お作法する子いるかなぁ ふふふ

↓にゅにゅにゅ NEWニャンコ!!!!!
エェ(・ω・三・ω・)ェエ パスタちゃん?あらっちょっと違う?
なになに???里親募集~約3カ月くらいの女の子~
コメント読んじゃった
やっぱりNEWニャンコちゃんだったのね
恐るべしブランド 恐るべし日本人 ってついこっちに目が....
ご両親はどんな反応なのか気になる~うーぴよさん頑張って

| こまち | 2010/10/01 12:22 | URI |

うふふ♪
そんな手があるんですね~^^
それにしても上手に回してますね(笑)
いざという時のために覚えておこうっと。

↓ニャンコちゃん、可愛いですね♪
素敵なご家族が見つかるといいですね*^^*

| くまくぅ | 2010/10/01 20:28 | URI | ≫ EDIT

>> こまち 様

レンのお点前、零してるけれど(笑)なかなかのものでした。

目から鱗!
ってか、夏は出来ないですよね(笑)
水が痛みそうで。でも、今からならへっちゃら!
ウチはカツオ出汁、あまり来なかったです。
だから、鶏肉(胸肉の皮剥いだやつ)のボイル汁を。
鶏ササミオヤツの袋を洗い水でも良いかも(笑)


そうそうNewニャンコ。シマシマだけど、姿はキティ似。
ワクチンが済んだら、募集します~(苦笑)




>> くまくぅ 様

いらっしゃいませ~~~くまくぅさん。

冬になるとニャンコって水を飲まなくなるから
本当に悩みますよね。
いやぁ、ウチのであんな反応だったので、きっとどこのご家庭の
ニャンコでも好評ですよ(いえ、たぶん)

ああああ、ありがとうございます!
がんばって、新しい家庭を見つけてあげたい!
頑張りますよぅ!

| うーぴよ | 2010/10/04 13:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/329-01ddc1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

