ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮名決めました

あっという間に冬が来そうな勢いですね。

昨夜は流石に羽毛布団を出しました。 いやぁ~暖かいですね

そしたらニャンコが鈴生り。 私の寝る場所…!!!!

まったく油断も隙もないです


そして、今夜から雨? また、雨?

もう雲が出てきています。 せっかちだな~~~(笑)



    ハロウィン画像失敗したヨ~~~


そんなこんなで熟成したネタを(笑)

拾いニャンコ、仮名を《みかん》にしました。


さいしょは、マフィンとかついてたけど、何だかしっくりこなくて(笑)

和名のみかんに決定。

要は、美味しそうだったらいいのだ



みかん


ちょっとキツめのお顔。 そして、ネコなのに三白眼(笑)

そして態度はうなぎ…(笑) なんだか、すごく柔らかい。

抱っこすると、にゅる~~んって腕から零れ落ちる。

タワーの爪とぎ中に呼ぶと、ブリッジをしてこちらを向く(うーさん目撃)。

なんだか、味のある子に育ちそうです。


みかん1



そして、仔猫。 良く遊ぶ。

現在お気に入りはシャカシャカ鳴るフクロ。 以前の頂き物です。

みかん、待ち伏せハンタータイプ

この袋の中に入って、獲物(チューチューのオモチャ)を待ちます。

それから、ダッシュ! 狭い部屋でもお構いなし、壁に激突、でもめげない



みかん2



いまだに小部屋から出られないのは、お腹にオムシを飼っていたため。

今、虫下しを飲ませて様子見です。

いつも先生は「粉薬にする?」って聞いてくれます(笑)

私は錠剤の方が飲ませやすいと… 飲ませ慣れてますから。

…ああ、でも飲ませてくれたのはうーさん(笑)

だって、楽しそうだもん。 邪魔しちゃ悪いかと…。




来週末、うんPの検査で大丈夫だったらワクチンして、募集を掛けるぞ~~~!






良縁、頑張るのダ!!!!




スポンサーサイト

| 拾いっ子 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の夜は一気にきたねぇ~
猫に布団を奪われ明け方寒さで目が覚めましたよ
そうそう今夜から雨なんですよねぇ~嫌だねぇ
ってもう曇ってきたの こっちはちょい雲 だけど風がキツイキツイ

あら。仮名みかんちゃんね 宜しくねぇ~
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 態度はうなぎなの ウチのも~ちゃんと一緒だっ
えぇ~ブリッジして振り向いてくれるのこりゃ味間違いなしだよ

お薬うーぞうさんが担当なの羨ましいめっちゃ助かるやん
私 錠剤苦手だからほぼ粉にして貰うよ~

みかんちゃんの里親募集頑張ってねっ

| こまち | 2010/10/08 12:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/332-93163f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

