ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・みかん


マッタリと寒くなったり、半袖で過ごせるくらい暑かったり。

この調子だと、どんなに健康な人でも風邪をひきますね(笑)

近頃は明け方ジルが五月蠅く鳴きます。

私は遠くリビングで寝ているので、そんなに被害がないのですが

うーさんが(笑) とても大変らしい。

そして早朝ジルの「助けて~」の声に、眠い目をこすりながら見てみたら

洗面所に閉じ込められていた(笑)

あんまりニャーニャー鳴くとご近所迷惑なので、ここは一発躾を。

鳴いたらお仕置き、目薬よ~ン!作戦。

効果的なのかどうかは分かりませんが(笑)

鳴いたら目薬を差す。 暫くやってみよう。


     なんで鳴くんだろう~~~?



鳴かない良い子ちゃん、みかん。

一日放っておくと、怒って鳴きますが。 基本的に鳴かない、一人で遊んでる。

そして、遊んであげると必ずやるのが猫ドア抜け(笑)

塞ぐために、廊下側にBOXを置いているのです(中身入り)。

そして、発見。 スキマ。

みかん3
               みかん 「おっもしろ~い」


じゃらしを追いかけて、そのままBOXの中へ走り込んで、出てくる。

そして何故か、自慢げ。



みかん4
             みかん 「あな、みつけたよ」



持ち込まれた時よりも、ネコらしい姿になりました。

たらふく食べさせていたゴハンも制限を始めました(笑)

だって、加減なく食べたらウ○チゆるくなるし…。

そして、まだウチの子達と合流してないから、噛み癖が…!





仔猫の歯って、噛まれると痛いよ~~~(笑)





スポンサーサイト

| 拾いっ子 | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めっちゃカメラ目線ですね~(笑)
魅惑の三白眼にくっきりアイライン!里親様イチコロ^^かわいい写真ですぐに新しいお家みつかりそうですね!!
ジル兄さんどうしたんでしょうか?きっと何か理由が、、、新入りみかんちゃんにストレスとか?!保護猫たちが新しい里親様のお家に行くと、環境の変化で夜鳴きする子が時にいます(そして返される…)寂しくて不安になるんでしょうね~(なんせそれまでは大部屋だから)理解のある方は、気長にかまってみてくださるんですが、しばらくすると収まるようです。当面はみかんちゃん以上に、ウザイくらいにジル兄さんにかまってみてはどうでしょうか^^それか単にお腹がすいて~(食欲の秋ですから^^)とか?!

| あんもにゃいと | 2010/10/13 02:16 | URI |

◇◇ コメントありがとうございます ◇◇

>> あんもにゃいと 様

少しきつめの顔は精悍で、好かれそう。
ラインもしっかり強めに入ってるしね(笑)

ジルはどうやら、みかんと遊びたいらしいのです。
みかんを追いかけて、ネズミのように遊ぶ…(泣)
あの体で弄ばれたら、みかん…身がはみ出ちゃう!
昨日から、脱走してます。
もう、閉じ込めておくのは無理のようで…(笑)

ジルに構う…。すっごく大変そう(笑)
大柄なのに仔猫気質。 遊んであげるの少なくなってるから
やっぱり…拗ねてるのかな?
…ゴハン…それもありそう!

| うーぴよ | 2010/10/13 10:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/333-dcda2185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

