ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のお話です

なんだか昼間も寒さが染みてくるようになりましたね。

そして、もう年末。大掃除・クリスマス・正月。

その前に年賀状も書かなくては。やる事たっぷりあるよ~~~

みなさんも、ラストスパート!風邪などを召されないように。

生姜は良いですよ!?



 年末に向けて燃えろ~~~!

さてさて、わたくしは16日から働き始めました(遅っ!)

なので、昼間はにゃんこだけ。 お留守番状態です。

いままで暖かい昼間ベランダに出して貰っていたのに、それも叶わずストレスがある模様。

とくに、甘え癖のある王子が(笑)


22日の月曜日にストレスMAXになった王子は、私が開けた玄関から飛び出して行ったの!

まぁその時は、いつもゴロゴロしてる階段の踊り場に居るのだろうと走って行った後を

歩いて行くと、居なくて!!!!!

「ええ!?上か!」と、慌てて上がって呼んでも返事がなく…。

最上階まで走ったけど見つからない。 その時キティちゃんを思い出してしまいました(泣)

そして、何処の扉も開いている 非常階段仕様なので扉があるのです

閉まっていたら、その階は居ないって分かるのに~~~なんて思いながらまた探して。

んで、ウチのすぐ上の階から返事が!

どうやら楽しく上がって行って、上の階の部屋の玄関を自分の家だと思ったらしい。

間取りが一緒だからね…確かに区別はつかないだろう…。

で、捕まえて下りようとしたら…運悪く親子が…お子さん4人

王子を見て「キャー!」って。 もう、王子がパニックになって私を押しのけてまた走り逃げて。

廊下を3往復して、挙句手すりから外に出ようとして

いや、3階なので飛び降りたら確実に死んじゃうし!

名前呼びながら落ち着かせて捕まえ、その間に親子はエレベーターに乗っていて。

私めっちゃ謝りながら階段を下りて自分の家に帰還


私の右手は思いっきり王子に噛まれて、血みどろ…

カバンにも服にも血が垂れ流しで…明るい所で見てビックリ。


蓮149
  レン 「知らないオバチャンがオレを捕まえようとしたから、噛んでやったんだ!」


王子、それ母ちゃんだから!

パニックで瞳孔開ききってたからなぁ。覚えてないだろうなぁ。

親指の付け根の肉がパックリ割られてる所と、牙を突き立てられた部分。

大量に出血しました~。

獣の噛み傷なので流水で、がっつり洗い流してキズアワワで30分消毒(笑)

それを毎日繰り返して傷が塞がりました。 でも、まだ腫れてますけどね



みかん11
            みかん 「レン兄ちゃん、バカぁ?」


つんつん娘、みかん。 辛口コメントありがとう! でも、王子には効きませんよ?



飛び出し防止の柵を本気で考えた一週間でした(笑)




長々と文字だけブログ、読んでくれてありがとうございます






スポンサーサイト

| レン | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫見たくらいで「キャー」とか叫ばないで欲しい(汗)
蓮ちん、怖かっただろうに~。っていうか、そんな噛みつかれ傷「傷アワワ」だけで大丈夫ですか?!運がよければ化膿しないだろうけど、病院で抗生物質もらった方が(それこそアワワ~)私もこの夏、病院の子に手足噛まれて大変でしたが、腿にはまだくっきり歯型が、、、それにしてもお外に飛び出さなくて本当によかったです!!

| あんもにゃいと | 2010/11/28 01:16 | URI |

こここ子供が4人も!凄い「キャー」だったのは想像つく~
王子ビックリしただろうなぁ って思いっきりしてるし恐怖だったよね
読んでて私まで興奮しちゃった 外に飛び出さなくて良かった ほんと良かった

う~ぴよさん大丈夫?塞がったとは言え まだ腫れてるんでしょ 心配だよ
人もそうだけど猫のお口の中にも細菌がいっぱいだからねぇ
もし腫れが引かないようだったら病院行ってねっ

| こまち | 2010/11/28 11:59 | URI |

>> あんもにゃいと 様

ホント、子供の「キャ~」は勘弁してほしい…。
オバチャンでもビックリするのに、ニャンコだったら…どっちも怖かっただろうなぁ。
化膿しなかったですよ~。ちょっとホッとしました(笑)
傷も綺麗に塞がりましたし。
あんもにゃいとさんも噛まれてたんですね(汗)
獣創は治りにくいから、気を付けないと~。

お外に…本当に、それだけがラッキーでした。
思いっきりの良い猫じゃなくて良かったよ(笑)




>> こまち 様

腫れも引いて、傷口も綺麗に塞がりましたよ~!
心配してくれてありがとー!
動物の口の中は、人間の比じゃないからね。気をつけます…
病院に行かなくても治るなんて、ホントは思ってなかったのよ~
でも、治るものですね(汗)

| うーぴよ | 2010/12/03 10:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/345-0b59e044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

