ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走です

こんにちわ~

なんだか昨日は20度になるくらい暖かくて、明日はとっても寒いとか…。

そして今日、京都は晴れてます。雨の予報だったのに…?

晴れは嬉しいけれど、乾燥が気になる今日この頃(笑)

皆さんは風邪をひいてないですか? 私、ひいたみたいです。腹風邪。

現在トイレと仲良しです。 部屋にいるよりも、トイレ率が高い。



    年末に風邪ひくとロクな事ないよ~~~



王子に噛まれた傷も、化膿せず綺麗に治りました

ほんと、もうこんな思いは沢山です(笑)

アレ以来、王子は玄関から出なくなりました。その代り、今度はジルが…

勘弁してほしい。


そんなこんなな現在ですが、案外日常は平和で…。


パスタ71


このまま冬眠しそうなパスタ。

このビーズクッション、保温力が高いらしく引っ張りだこです。

だけどねぇ、生地が傷んでて(もう3年くらい…?)ポロポロとパウダービーズが出てきてて

もうすぐしたら決壊しそう

そうなったらニャンコたちどうするだろうなぁ(笑)



蓮150


王子はもう、あの日の事は忘れたようです。

お風呂に付いてきて、濡れた手で(これ重要らしいです)撫でろと催促してくるし。

すっかり甘えん坊に。



麿30


そして、寒がりのマロ

トイレから帰って来たら取られてました。 私の電気アンカ…

体が冷えるので、座布団代わりにお尻にひいてたのですが

マロが狙ってたんですよ~。

退かせたら膝に乗って来るし…。 甘えん坊と言うよりは、暖房器代わり?


万年風邪ひきのマロさん、ちゃんと知恵を働かせていた為に、今年のくしゃみ度は

下がっています。 たまにズビズビ言うけれど、去年ほどでもない。




ニャンコも頑張って学習してるよ!!!



スポンサーサイト

| 未分類 | 10:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわっお腹の風邪!こりゃ大変だよ~大丈夫?
ってトイレと仲良しさんじゃまだだねぇ お大事にねっ
な~んて言ってる私も 口唇ヘルペスがまた出来ちゃってお口が痛いんですよねぇ

あっ傷口治ったんですねぇ 良かったぁってジルくんが!!
ジルくんは直ぐに帰ってこれたのねっ 脱走は怖いねぇ とくに夜はねぇ
マロちゃんの勝ち~ 何処でどう見てんだかいつの間にか取られますよねっ
猫さんの学習能力って凄いですよねっ

| こまち | 2010/12/03 11:58 | URI |

傷きれいに治ってよかったです。
何が、どこが暖かいのか猫はよ~くわかってますよね^^私寝るとき、ペットボトル湯たんぽでお腹温めて寝てます。じんわり温くて気持ちいいですよ^^

| あんもにゃいと | 2010/12/05 01:50 | URI |

>> こまち 様

お腹~治りました(笑)
悪いものが出て行ったら、スッキリ!
こまちさんは口唇ヘルペス?痛そう~~~!お大事に~

ジル…闇夜の黒ネコほどドキドキするの。ほんと怖いよぅ!
見つからなかったら!?とか、思っちゃう。
ニャンコの学習能力、覚えて欲しいのは全く無視するのに
本ニャンが重視する事だけを覚えて…(泣)
テーブルに乗らないとか、覚えて欲しいのに…!




>> あんもにゃいと 様

傷、跡も残らずに治りそうです(笑)
私って頑丈ですよね。

ニャンコと暖かい場所を取りあう私。
ペットボトル湯たんぽ! 暖かそうだにゃ~~~ヽ(^。^)ノ

| うーぴよ | 2010/12/05 11:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/346-93f1bb19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

