ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨年からのみかん

体調というよりは、歳のせい(笑)

上手い事、時間が取れずに仕事とプライベートがごっちゃになってます。

そして、体力ゲージがかなり低くなっている

土日は寝てばかり…うーさんに叱られながら渋々起きたり(笑)

今年は特に寒いからねぇ! なんて、言い訳か!?

皆さんも、体力とこの季節の冷えには気をつけて

また京都はうっすらと雪が積もっています。



    頑張りたいけど、ガンバレない私…




そうそう、お話をしていなかった事をひとつ。

昨年末から、みかんが血尿を出していました。 あんまり芳しくない症状だったら

ブログに書くのを止めようと思っていたのですが、なんとか結果が出たので報告

結果から言いますと、結石? あの、キラキラする石が出ています。

最初、持って行ったオシッコには出ていなかったみたいなんですよ~?

ストレスかなぁ? キティに追いかけられてるしなぁ…

なんて、思いながらお薬を貰って飲ませていたのですが、正月過ぎても血が混じっていて。

なんか、ヤバい病気なんじゃ…(実家のニャンコが膀胱の腫瘍で虹の橋を渡っている)なんて

悪い方向に

相変わらず、ネガティブに考えてたのですが。


みかん15
               みかん 「病院嫌いなの」


本にゃんは、そんな事おかまいなし。 マイペースで元気です。

そして、お薬も無くなったので再び病院へ。

私は、インフルエンザだったり色々で、ほとんどうーさんに任せっきり

ごめんねうーさん。 ありがとね~

分かった事は、キラキラの石がチッコと一緒に出てる事、これは生まれつきかも

と言う事。 そう、マロりんと一緒なのね


重症でなくて良かった

もう、それだけでいいのだ! マロりんと同じゴハンを食べなきゃならないけど、

ちゃんと調整してあげたら大丈夫な病気で良かったよ




みかん16
            みかん 「くぁ~~~~~~~」

ね? 心配なさそうな顔でしょ?

本当にお騒がせなニャンコです。 この冬はとても寒かったから、そのせいかなぁ?

とも、考えてました~。 だって、初の冬ですからね。


でも、拾われて良かったよね~~~~





奥のキャリーに入っている2ニャンはラブラブです。





スポンサーサイト

| 未分類 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと寒いしか出て来ないよ~ 
こっちも雪降って森の猫達 にゃ~んって鳴く度に白い物が
風邪っぴきが居ないのが不思議なぐらい
ってみかんちゃん大変だったんだねぇ 結石とは厄介だよ
冬場はお水もあまり飲まなくなるからねぇ 頑張ってねっ
でも重症じゃなくて良かったねっ
みかんちゃんは( *´艸`)クスクス 可愛いのんきさんだっ
にしてもキャリーのお二人さんラブラブだこと♪

| こまち | 2011/01/17 11:49 | URI |

こちらは雪こそありませんがさむいですよ~
そちらはうっすら雪化粧なんですね。
だっちゅも寒さに弱くて冬眠中で(--)
寒くなるとにゃんずの膀胱もおかしくなりますよねぇ--;)
みかんちゃん重症じゃなくてなによりだわ^^
そのお顔を見る限りは膀胱もいたくないようでよかったです^^
うーぴよさんも体調にきをつけてくださいね。

| だっちゅ | 2011/01/17 18:01 | URI |

冷えてたんでしょうか。こちらも相当寒いですが京都はさらに冷えてるでしょうし。ぴよさんも体調気をつけてくださいね!!
大事に至らずよかったです^^

| あんもにゃいと | 2011/01/18 01:21 | URI |

◇ コメントありがとうございます ◇

>> こまち 様

お外暮らしのニャンコ達、ホント寒いだろうなぁ!
全員、お家に入れてあげれたら…なんて、思ってしまう。
結石も、先天性かもと言う事で一生つきあって生きなきゃね
なんて、楽観視してます。女の子だから詰まっちゃうなんて事は
少ないらしい。

ま、私のアトピーと同じと思えば…(笑)

キャリーの中は、最近仲良しの二人組です。



>> だっちゅ 様

だっちゅさんも冬眠派なのですね! 仲間だ~~~~

みかんは…痛くないらしいですね。なんでだろう?
トイレも頻繁じゃないし。 なので発見が遅れてしまったの。
お薬飲ませて、治療用のゴハンにしてから血尿はとまりました。

ほっと一安心です。

体調…ホント気をつけないと。無理の出来る歳でないので(笑)
風邪とインフルエンザは大敵ですよ~~~。
だっちゅさんも、気をつけてください~~



>> あんもにゃいと 様

人間が家にいないときは、暖房器具が点いていないので
冷えたのでしょうね。
でも、拾って連れて来られなかったらと思うと
「よかったね、拾われて」と、語りかけてしまいます。

私の体調…もぅ、うーさんにダメ出しされてますから…
ダメダメですよねぇ…(笑)

| うーぴよ | 2011/01/23 14:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/354-52af0a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

