ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座布団

連休っていいな

掃除と洗濯がまとめて出来た! あ、でもすぐに汚れてね…やりなおし(笑)

なんてことも、あるよね。

洗濯物は乾きにくいし。 それに、京都は雪が毎日ちらついてて

外にも干せなくて! 今年は寒くて良く雪が降るよね

外ニャンコ達って、大丈夫なのかなぁ?

どこか、暖かい場所を確保してくれてるといいのだけれど。



    ウチの子達も頑張ってるよ!


私たちが仕事に行っている間は、暖房なし。

それでも身を寄せ合って我慢してくれているニャンコ達。

お休みの時は朝から、私が出掛けなければ一日中暖房が点いているから

ニャンコ達はマッタリしてるよ~

その、連休の最終日。 ようやく座布団を作る元気が出てきた!

年末に、うーさんの長年使用していた布団を処分する事になったの。

新しい布団を探しに、ずっと前から気になっていた布団屋さん(個人店)に入ってみた。

そしたら、思ったより種類が多くて案外安い

量販店に行くよりも、スッゴイ説明もしてくれるし、即日配達もしてくれた。

で、処分するお布団を言ったら「打ち直して座布団にも出来ますよ」みたいな事を!

おおお! 座布団か!

と、言う事でうーさんの布団は、座布団として日の目を見る事になりました



猫団子4
ああ…と、イメージ作りに布を巻いてみた



そしたら、とたんにみんなが集まり出して占拠

まぁ、その布は使わないから良いけれどね。 綿は後で返してよね?



猫団子5
…あれ? 増えてますよ?


どうやら、いつもの座布団はペッタンコで暖かくないらしい。

今から作るのは、フカフカだもんね。 厚みが7センチはあるから。

でも、退いて欲しいんだよね~~~~

どいてよ~~~

ね~ね~退いて~~~~~~



猫団子6
                      全員 「無視」


みかんだけは聞いてくれたみたいだけれど、それでも退かないんだね…



仕方ない。 今日はこれまでにしよう(笑)

ああ…早く出来上がらないかなぁ~

朝起きたら出来上がっていた、なんて、ないかなぁ




出来上がったら、報告するよ~~~~








スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりのコメントになっちゃいました

こっちでも今年は雪がちょっと積もったよ~驚き!寒いはずだよね
そうそう洗濯物はずっと部屋干しよぉ ヒーターつけてるから乾きが良いけど
太陽消毒しないとなんだかねぇ うふふふふ
あっ!布団の打ち直し した事ある~ウチの母が若い頃やってて
教えてってやってみたんだけど 二度とやんないと誓ったわよ~ん

わ~ジャンズ素早い しかも増えてる~可愛い♪
いいなぁ ウチでは絶対に見れない光景だもん
みかんちゃんやや寄り目ぇ~かわええなぁ

| こまち | 2011/02/14 10:35 | URI |

いいですね~、みんなで寝れるお座布団!!
素敵、再利用☆
京都の寒さ、にゃんずのお留守番時、湯たんぽどうですか?
膀胱炎予防に。

| あんもにゃいと | 2011/02/14 23:16 | URI |

コメントありがとうございます

>> こまち 様

こんにちは! こまちさん。
二月前半は雪だったり、寒いだけだったり。
なのに、後半は暖かくて…こまちさんの森ニャンコ達も
ヌクヌクしてるかなぁ?

布団の打ち直ししたことあるの? それも、自分で!?
そりゃしんどいよ! ってか、尊敬!

ウチは暖かい場所が限定されてるからね(笑)
仲が悪くても、一緒にいなきゃ暖は取れない(苦笑)


>> あんもにゃいと 様

みんなで寝れる座布団(笑) いやいや、人間用ですよ!!!

湯たんぽ、やってみようかなぁ?

| うーぴよ | 2011/02/26 10:21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/358-21dd342f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

