ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛い話ばかりなので

ご訪問ありがとうございます。

もう少しだけ、いろんなところから転載しようと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


サンドウィッチマン 富澤たけしオフィシャルブログ 「名前だけでも覚えて帰ってください」


「猫のひたい」 だっちゅさん お役立ちツール満載


東日本地方大地震ブログ管理者の安否情報(あいうえお順で見やすくなっています)


それから、お役立ちツールではないのですが
思わず「人って良いなぁ」と、泣いてしまったブログ。
http://prayforjapan.jp/tweet.html                        
Twitterのつぶやきをピックアップして載せてらっしゃるサイト


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


計画停電。 そんなに必死になって買い溜めしなきゃならない事?

みんな、何か勘違いしてないですか?

ゆとり世代の子は、なかった事だろうけれど。

おばちゃん世代の人は、いつもの事じゃなかったですか?

雷が鳴ったらすぐに停電していた、あの頃に戻っただけ。

時間が分かっているんだから、大丈夫でしょう?

私の子供の頃はしょっちゅう停電していて、蝋燭並べて怖い話とか(笑)してた。

どうして京都ってあんなに停電してたのかなぁ。


               


今日は、本当に寒いです。

風もビュービュー吹いてます。 雨なのか花粉なのか、西の山が見えません。


ギューギューです
みかん19


さぁて、何匹いるでしょう?

こたえはすぐ!


麿32

一番下にマロさんが。

一番暖かくて、一番苦しいにゃんこ。 みかん、パスタ、マロ三匹です。



とにかく、ギューギュー(笑)







スポンサーサイト

| マロ | 09:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、も~、最後の涙なしではって・・
ホントに大泣きです~
そうだよ、そうだよ、すてたもんじゃない、日本!
がんばれがんばれ!
いまこそ、大和魂みせてやれ~(ふるすぎ?)
なんだか笑い泣きしちゃったわ。
うわぁ、まだ下にいましたのね、
ぎゅーぎゅーが温くていいのよね。

| だっちゅ | 2011/03/16 17:40 | URI |

うーぴよさんこんちは☆
そうそう、昔はよく停電してたよね~。
今の都市部の反応を見ていて、
日本人ってこんな小さいもんだったっけ?
なんて思ったよ。

地震の揺れは、私も最初は眩暈だと思って
堪えてましたが、同じ教室にいた人が
「これ、地震くね?」って言って違うことに
気がついたよ。
お勉強しすぎの眩暈でなかったのね。
また例の憩いの場で語らいませう~^^ではでは。

| はるか | 2011/03/18 11:16 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 15:20 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/19 11:45 | URI |

コメントありがとうございます

>> だっちゅ 様

ね~~泣いちゃうでしょ? 泣かずにはいられないと言うか、
泣け!って感じです。

世界的にも被災者の冷静な態度は高評価なようですね。
大和魂、これって素敵な言葉ですよね。
戦中は死を美徳と考えていたけれど、今の大和魂は
美しく生きる、これに限ります。そして、諦めない!
ほんと、諦めないで欲しい。

にゃんこ、ぎゅーぎゅー。
もう一つ買ってあげたいのは、やまやまなのですが
ギューギューが可愛くて。未だ買えずじまい(笑)



>> はるか 様

お久しぶりです!
停電、子供の頃だったから楽しかった。
冷蔵庫開けると、凄く怒られる(笑)
今なら、私も怒りますね。

テレビの向こうの人のコメントが…(笑)
「どうしたらいいですかね?」ってのが
明らかに私より年上のおばちゃんなのに…情けない。

今回の揺れは、縦揺れが感じられなかったから
目まいみたいに感じたんですね。
変な病気じゃなくて良かった。

| うーぴよ | 2011/03/19 13:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/364-9046e3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

