ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四月になりました


四月になったにも関わらず、朝晩はまだ寒くストーブを点けています。

なんたって、スースーが寒さでケロしちゃうくらいだから…。

もう暫くはストーブ生活だな。


   


皆さんはスギ花粉症、治まりましたか?

私は今から(笑)  ヒノキの花粉症です。スギはないのだけれどヒノキをもっている。

変わってるね、とお医者さんにも言われました~

今から梅雨前までとてもしんどいです(苦笑)



夜は急激に寒くなるから、体がついていかない。さむいさむい。

それは私だけではなかったみたいです。

ほらね。
ユズ72


自ら座布団の下に入り暖を取る、ちょっと賢いネコ。

その名は!

ユズ73
ユズピー!!!

頭がいいのか悪いのか…。 悩むところですが、他の子と違う事をするから知恵なのでしょう。

ただ、コレは座布団なので上に乗っかられたら、すぐに出ていかなきゃならない(笑)



…。 あ、これ座布団です! 以前に言っていた。

カバーを作る予定なのですが、コレ、ネコの毛がつかなくていいなぁって現在そのまま使用。

いつか…いつかは作る…かも。




それから、咲きました。
我家の桃

我が家に来て初めての春。 桃です。 去年は実付きを買ったので少し食べましたが

今年は結実するかなぁ? うーさんの腕前次第です。

食べたと言っても、スモモみたいな実でしたけどね(笑)





私は食べる専門




スポンサーサイト

| ユズ | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4月になっちゃいましたねぇ
花粉症って言っても色々あるんですねぇって梅雨前まで 長っ!!長いですよ
お薬とか毎日飲まなきゃいけないのかしら 大変ですねぇ お大事にねっ

そうそう夜はまだ寒いねぇ 今日なんて風キツ過ぎ~
目隠しのスダレ飛んでっちゃったよ つけるの面倒~とほほよ

ユズちゃん賢~い いろんな物がはみ出ちゃってるけど 気持ち良さそう
むむっネコの毛がつかない それはこのままが良いよ抜け毛の季節にはいるもん

うーぞうさん是非是非 頑張って私の分もお願いしま~す クフフフ

| こまち | 2011/04/04 13:10 | URI |

>> こまち 様

花粉症も辛いけれど、私コーヒーで出ちゃいましたよ。
手がガサガサになって、ジュクジュクしてる~~
コーヒー飲まなかったら、大丈夫だから…飲まないようにしてる
けれど、うう~飲めないなんて、辛いよぅ!

風きつい日! ウチも、植木鉢を一まとめにして
避難させたよ! 
スダレって、付けるの上の方だから大変だよね。
夏も重宝するから、早めに手当てを(笑)!

ネコってどうして、あんなに頭がいいのでしょうね?
悪知恵も働くけれど(笑)

| うーぴよ | 2011/04/10 14:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/366-28069b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

