ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね

今朝からぽつぽつと降り始めた雨は、昼過ぎから山も見えなくなるほど霞んで

結構な降りぐあいです。

そして、何気に寒い。 洗濯したセーターとか、再度出さなきゃってくらい。

せっかく暖かくなってきたのに…。

東北も雨らしいですね。

被災地の皆さん、頑張ってください。 頑張ってって言葉も聞きあきたかもしれない

でも、負けないで!

うちのとらまる」さんのブログでは、被災地の取り残された動物たちを取材されています。

すこしでも、多くの人に知って欲しい。

訪ねてみてください。



   


暖かくなった日、ハーブも勢いよく芽を出してきて、いい感じに茂っています。

 そして…


なんで、キミタチの食料になってるんですかね


コモンマロウくん。 その昔、マシュマロの原材料になってたハーブです。

「花」がね。 あくまでも、花びらが材料です 葉っぱは聞きません。


でもね、ベランダに放すと、ニャンコ達は走ってマロウくんの鉢に群がり

もっしゃもっしゃと食されます。

葉っぱはいくらでも出てくるから、良いんだけどね…。 食べていいのかしら?




今年も、花はつかないのかなぁ…?

誰のせいだろう?









| パスタ | 13:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/25 21:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/371-b0ec6bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

