ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る時は、格納します

なんだか本格的な梅雨気分です。

週間天気は曇りだったはずが、朝から降ってます。

洗濯物も乾かないし、にゃんこトイレが匂うけど(笑)これがないと

夏の飲み水が大変な事になるもんね。

ああ、でもこの辺に降るよりも、琵琶湖に降って欲しいね




 今年もやります
ゴーヤ

恒例の、ゴーヤカーテン

ウチの親から苗を貰って…と言うか、今年はプランターに植わった状態でくれました。

苗は家で発芽したヤツだろうけど、プランターと土でいくらしたんだろう…

親って、いつまでたっても至れり尽くせりですね

ありがとう~~~~~

made in 我が家 の苗ですが、元は沖縄の種。 なので手のひらサイズのモスラの様な

ゴーヤが沢山出来ます。 そして、近所に配るほど出来るのに、歓迎されない(笑)

苦いもんね~~。

収穫したら半分に切って種を取り、そのまま冷凍したら冬まで持ちます(笑)

カチコチに凍ってても、包丁で簡単に切れるからおためしあれ





 誰のシッポ?
ジル68


なんて言わなくても、分かりますよね


ジル69

ジルさんです

キティもそうなんですが、眠る時はどうやら尻尾を巻いて寝てるらしい。

くせ?なのかな。 それとも猫って普通なの?

他の子は、体の下に敷いたり、足の間に挟んだり。

マキマキの子は、黒い子兄妹だけです。







みんなの家の子は、どうかな?





スポンサーサイト

| ジル | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりませんよぅ!きれいに格納されて(笑)ジル兄さんは几帳面?!
その隣はまろりん。これはわかる^^

| あんもにゃいと | 2011/06/20 01:11 | URI |

>> あんもにゃいと 様

黒くて分からないですなぁ(笑)
たて巻きバージョンをまたの機会にUPします。

隣のまろりん。
彼女は本当にマイペースで!
可愛暑いです(笑)

| うーぴよ | 2011/06/25 09:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/381-fe86d7a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

