ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづあづ


え? まだ梅雨は明けてないの?

だって、京都は33度だったよ、昨日。 まだ風が強いから大丈夫だけど…

無風だったらと考えると…怖い。

それにまだ、ストーブが出て…


やはーーーー! ついでに暑い画像をお届けしちゃうよ!!!!




 どうぞ!
パスタ78
パスタ 「レンにいちゃ~~~~ん


暑さ倍増ですか?


毛むくじゃらがね、二匹で…もう、見てるだけで暑くて…(泣)



 上から見たらこんな感じ
パスタ79


パスタは入り切れてないですね(笑)

A4ファイルに二匹はムリですよ。 それでも、暫くそのままでいましたけどね。



レン…どんな心境さ?

パスタさんは、マロりんよりもスースーよりも毛むくじゃら。

そんなお嬢さんに乗っかられて…いくらネコ同士でも嫌なんじゃ…

それを我慢するのが男ってもんですよ。 ね?王子(笑)



 ついでに
生姜甘露煮

簡単だったので作ってみました。 新生姜の甘露煮? 煮てないけど(笑)

新生姜 300g 砂糖 100g 醤油 大3

これだけの材料で出来るので、おためしあれ

・生姜を薄切りにして、湯通し。2~3分って書いてあったけど、適当(笑)
・で、本当はそのまま味付けするらしいけど、私は千切りにしてみた(いきなりのオリジナル)
・それを砂糖と共に鍋に入れて、砂糖が溶けるまで火を入れる(水分が出てくる)
・砂糖が溶け切ったら醤油を入れて、水分が飛ぶまで…炒める(?)のだけど

 私は暑くて、待てなくて…鰹節を一袋入れました(笑)
 冷ややっこにかけるヤツ。

味は、ウマいです
でも砂糖100グラムは甘すぎた。 少なくてもいいと思います。
少なくすると日持ちがしないかもしれませんが…、我が家は3日で食べ尽くし…


生姜って、買っても持て余すから一度作ってみたかったんだ~


上の画像が300g…アイス食べる用の小鉢なんだけどね。 300gあるんだよ。



これだけ生姜を食べたら、夏バテ知らずで過ごせるかなぁ?






スポンサーサイト

| パスタ | 09:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 13:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/382-87f0d4df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

