ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも掘り

数日の雨が一転、すっごい晴天になりましたね。

ほんと、秋空と言うよりは…暑い。…暑かった。

ほぼ半袖で過ごしましたね。


そんな晴天を見計らって、いも掘りをする事になりました



え? どこで、って?


もちろん、ベランダ です(笑)




発泡スチロールの容器に黒ゴミ袋をセットして、その中で育てていました。

…いや、うーさんがね。精魂こめて育てていました。


いも


こんなに茂っているから、どんだけ入ってるんだろう…?

いも掘りなんて、幼稚園以来かなぁ?


つるを、ちょちょちょ~んって切って、容器をひっくり返して…!


いも1


こんにちは!いもさんっ!



何だか素敵に太ってる!


うひゃひゃ 次は…次~~~~~~つぎ…?


あれ?




いも2


結局、あったのは大きいの一個、小さいの一個、細いの一個。

細いのは、いもなのか茎なのか良く分からないもの。

収穫が遅かったらしく、イイ感じのが二つほど『種イモ』になっておりました


そんなに頑張らなくて良かったのに…。



そして、比較対象に探したのがしゃもじって…私の感覚もどうよ?




ベランダでそんな事をしている頃、ニャンコ達は…。

スースー49


怒っている訳ではなく(笑)


久しぶりにスースーなんだけど。 どうしてだかこんな写真(笑)


大あくび~~


スースー50



ほらね、この通り。


また寝ちゃった








イイ夢見てね







スポンサーサイト

| スースー | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 10:57 | URI |

プランターでもお芋育つんですね~!!葉も立派に伸びて!
小学生の時、お芋の茎も甘辛く炒めたものを食べた記憶があります。アボガドの収穫も楽しみにしています(笑)

| あんもにゃいと | 2011/10/18 02:07 | URI |

コメントありがとうございます!

>> あんもにゃいと 様

プランターでお芋、育ちます!
不織布のバッグがベストらしいですけど(笑)

葉っぱを食べようと思っていたけれど、機会がなく…断念。
来年こそは食べてみようと思います。

| うーぴよ | 2011/10/31 17:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/399-cd002a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

