ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月25日   虫ハンター・ジル!

ジル11
             ジル 「 目標確認! 」


どこにいるんですか? 虫。


ジル13
            ジル 「いるのさ~この辺に…」


そうなの? 全然見えないし、他の子も気づいてないよ?


ジル14
        ジル 「…きっと、この辺りに潜んでる…」


最後まで 虫は発見できませんでした(笑)

…ホコリだったらどうしよう! 部屋が汚いんだわ!

ニャンコの毛玉って すぐ部屋の隅で塊りになりますよね( うちだけ?)

ヤバイやばい、ウチが汚いのばらしちゃった~kao05



今朝はとても寒かったので、かったりごうしに膝に乗ってきました
                     =(交代にという意味) これって方言ですか?

いや~朝晩と昼の寒暖差が今年は激しいので、紅葉が綺麗だと思いますkao03

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよーございます
ジルちゃん、黒ツヤできれいですねーv-410
ジルちゃんの「ちゅっちゅ」姿、
みたいなーv-10

| だっちゅ | 2008/09/25 10:03 | URI |

猫さんて一度虫を見つけたら、見失っても
見つけたその場所でずーーっと探しますよね(^_^;)
猫の毛は部屋の隅か人が飲んでるコーヒーの中に入るものと決まってますよ。うん。

「かったりごうし」は方言だと思われます!
一瞬誤字かと思いましたよ~。

| ぽち | 2008/09/25 12:54 | URI |

こんにちは。
かったりごうし、聞いたことないです。
自分で普段何気なく使うから方言だってわからないときありますよねぇ…、私はよくあります。

ジルさん狙ってますね~。
まさにハンターだわ!
猫毛は…ねぇ、仕方ないと思います。
洗濯後のタオルに乗ってて知らずに使っちゃった日には…。

| はなmaman | 2008/09/25 13:06 | URI | ≫ EDIT

>> だっちゅ 様

ジルの黒ツヤの半分は人間の手脂だと思われます(笑)
なでなで、大好きですから。
ジルちゅっちゅ! 頑張って録画してみます!

>> ぽち 様

猫毛、そうですね! コーヒーとか飲み物に入ってます。
私たちならいいのですが、動物の飼育したことない人が遊びに来た時なんかはヒヤヒヤします(笑)

おお~方言ですか! もしかしたら、うーぴよ言語かも!?
私、生まれは京都なんですが、両親が九州で(笑)
アクセントとか、方言が混ざったりとかけっこう変らしいのです。 方言同士が混ざると、どうやら中部地方の方言になるらしく、島根に旅行に行ったときタクシーの運転手に「おかえり」と言われました(笑)
面白いですよね~。

>> はなmaman 様

洗濯物の上は大好きですね!
せっかく洗ったのに~と言いつつたたんでなおします(笑)
たまに、泥が付いていたり…(泣)

かったりごうし、言いませんか(笑)
京都の赤ちゃん言葉か、祇園言葉なのかしら?
京都のなかでも、地区で言葉が微妙に違うんです。



| うーぴよ | 2008/09/25 18:34 | URI |

ニャンコは虫に敏感ですよねー!
ジルちゃんは特に敏感なのかな?
家も部屋の隅にすぐ毛玉がたまりますi-182
ニャンコと暮らしたら、これは宿命ですよねi-179

| ヒカコ | 2008/09/26 01:44 | URI |

>> ヒカコ 様

元々はキティが敏感に反応していたのです。
でも、大物でないとつまらないと言い出して…(泣)
ジルだけが、小さい虫&ホコリでまだ楽しんでる…
そんな感じです(笑)

毛玉は…どこのお家もそうなのかしら?
宿命なら仕方ないですね!
大いに受けて立ちましょう(笑)

| うーぴよ | 2008/09/26 11:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/54-3977cc11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

