ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月28日   大阪へ


今日は大阪・本町まで買い物に行ってきました。

帰りは梅田まで歩くので、いつもの御堂筋と堺筋の間をジグザクに歩いていると、

面白い神社を見つけましたkao03

少彦名神社1

少彦名神社(すくなひこなじんじゃ) です。

お薬の神様だそうで、よく神話に出てくる神様だよね~と、話していました。

本当の読み名は違うかもしれないので、間違っていたらゴメンナサイ。

調べる時間もなく…kao06

しかし、堺筋から 「金のトラ」 が呼んでいたんです(笑)

資料館が隣にあったのですが、日曜はお休み…。 仕方ないです。

よく遊びに行く場所でも ちょっと道を変えると発見がありますねkao03




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまには違う道も通ってみるものですね!
張子の虎さん、病除祈願。
コレで今年は風邪知らず?!

こちらは本格的に寒くなってきました…。コタツ出すのももうすぐかな?

| はなmaman | 2008/09/29 14:46 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/57-60af95d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

