ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい?

最近は仔ニャンコも良く眠るようになりました

たくさん眠って大きくなって欲しいものです。

昨日は 「男の子欲しい」 と言って下さった方がお越しになりました

でも、迎えてくれるのが12月。 いいのかしら?

けっこう育っちゃいますよ?

1月になればまたノラちゃんが子供産む時期だし…いや、本当はそんなのないほうがいいのだけど。

ものすごく、「かわいい!」 と言って帰って行かれました~。

実際見ると、どっちも可愛くて迷ってしまわれた様子。

ご実家ではずっとニャンコが居たらしく、飼い慣れてらっしゃるみたい。

お留守番をしなきゃならなくなるので、4ヶ月位に成長してから渡した方が育てやすいかしら?

男の子のユズぽんは、何故かカリカリをまだ旨く食べられません。

もう、2ヶ月近くになるのに…。 個体差でしょうか?



そして、今日はレンちゃんの雄姿を(笑)

蓮16
         レン 「野生的? オレ、かっこいい?」

漬物樽に植えられた南天

ネコ草代わりに食べてる様子なのですが…。 硬くて美味しくないはず。

どの子かわからないですが、はっぱをむしり取っていました。 やめて~といっても、ねぇ。

ゴーヤのツルを処分しました。 そしたら、ベース型の変な虫がたくさん出てきて…!

キティちゃん大興奮! 虫から1センチのところにネコパンチ! 面白いです。

ジルは落ちてきた虫に飛びのいて(笑)  あかんたれです。

ベランダの避難通路壁の下に隙間があるのですが、お隣さんが掃除をされている時に

ニャンコが、そこから覗きをします。 お隣さんゴメンナサイ、ウチのニャンコはストーカーですsn







スポンサーサイト

| 未分類 | 10:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前記事から拝見しましたが、子猫ちゃん達
人にもすごく慣れてきたみたいで良かったですね。
とりあえず男の子はお家が決まったのかしら...?
うちも普段お留守番ニャンズなんですが、確かに4ヶ月を
過ぎてからの方が、引き取る方は楽かも.....。
完全にドライフードを食べれるようになっていますもんね。
でも12月まで育ててお別れするのは
うーぴよさんつらいですよね....。
おっレンちゃんかっこいいよー!
でも猫草以外をあんまり食べちゃだめだよぉー!

| ヒカコ | 2008/10/15 12:01 | URI |

そうよ、そうなのよ。
どっちも選べない気持ちわかるわ~。
だってホントにかわいいもの。
良かったね。良かったね。

レン君凛々しいよ、カッコイイ。

ベース型の虫?なんだろ~?
しかも虫から1cmのところに猫パンチって…!
わかるけど、ウチのもそうだったけど、触るのは怖いのかなぁ?


| はなmaman | 2008/10/15 12:05 | URI | ≫ EDIT

>> ヒカコ 様

決まったのでしょうか…? まだ連絡がないので良く分りません(汗)
ポスターを直さなきゃならないのですが。
今週、連絡がなければ流れたと思わざるを得ないのかしら?
ま、そんなことにはならないと思いますよv-238
本当に愛情持ったお嬢さんだったので。
やはり、4ヶ月くらいがベストなんですね。 別れは辛いですが、先方さんを考えるとv-353

草はやはりイネ科の植物以外はまずいですか?
ダメなのは食べないだろうと、ゴーヤとか好きにハムハムさせてました(汗)
やばいですね!


>> はなmaman 様

よかったですv-238
たぶん貰ってくれる方だと思います。 ワクチン2回終わってお渡し、って感じですね。
ベース型の虫、なんだかグレーで見た目はカメムシみたいなんですが。
硬い甲羅を持ってないのです。 今年はなんだか沢山付いてました。
キティもジルも川原の草むらに捨てられていたのに、虫が触れないなんて(笑)
ジルは一度、パンチして肉球の間に挟まって「ぎゃー!」ってなったからかしら? 虫が動くと後ずさりますv-237


| うーぴよ | 2008/10/15 14:20 | URI |

仔猫ちゃん達、いい方にめぐりあえてよかったですね。
幸せになれますように。

かっこいいですよレンちゃんv-413
お隣さんもきっと、視線を感じておられるでしょうね(^^)

| だっちゅ | 2008/10/15 17:08 | URI |

やはり力の加減を兄弟同士の喧嘩で覚える
3ヶ月とか4ヶ月過ぎてのがいい気がしますね~。
2ヶ月のくーさんは、そりゃーもう・・・・加減知らずで(-_-;)
「痛い!」と大きな声で言ってたので加減してくれるように
なったのですが、半年くらいはDV被害者か?みたいな
手足になってましたからe-263
くーさんは拾った当初カリカリ食べれませんでしたよ~。
(エサ自体をあまり食べなかったので参考にはならないか)

あ、猫様は食べれない観葉植物も平気で食べようとしますよ。
ポトスなんて毒なのに平気でむしゃむしゃしてて、慌てて観葉植物
全部撤去しました。お気をつけあれ(^_^;)

| ぽち | 2008/10/15 18:42 | URI | ≫ EDIT

今日は突然お邪魔させて頂き、沢山のにゃんこちゃんに会わせて頂いてありがとうございます!

「女の子」のママになる準備をしながら心待ちにしております(*^_^*)

| まゐん | 2008/10/15 19:09 | URI | ≫ EDIT

>> だっちゅ 様

ありがとうございます! 急ピッチで決まりオロオロです。
先ほど 女の子 の方も決まりました。
まだ、ワクチンもしてないのに! 
運命ですかね(笑)
レンのこんな姿、沢山あるんですよ~ そのうち、出してきますねv-238


>> ぽち 様

そっか!! ウンチもまだちゃんとできないし!
お姉ちゃんより小さいから~。 4ヶ月になれば、ウンチもカリカリも!
きっと出来るようになるよね。
くーさん、本当に食が細そうで…沢山食べてプリプリのフカフカになって欲しいですよ。

ポトスとサツキはダメって聞いたけど、後は何?って感じだったんですけど、
あまり変なの食べないように見張ってないといけませんね!
この間は、茎というか枝を吐き出していました(泣)
…気をつけます!!

>> まゐん 様

本当にありがとうございました。 いい縁談(笑)です。
土日は友人がやってきて、キャットカフェ状態なんです。独り占めし放題だとか(笑)

女の子、名前が決まったら教えてくださいね。
いまは、「あんこ」 と呼んでます。でも、名前は分らないみたいですよ。
まだ、保護して2週間ですから。

| うーぴよ | 2008/10/15 21:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/75-73f6546c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

