ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこにも行かなかった拾い猫・ユズ

昨夜、拾い猫・あずきちゃんを新しい家族のもとに送ってきました。

送る、のは間違いで(笑)

昨日は雨、先方さんが仕事の帰りに車で拾ってくれて、私の我儘を聞いて貰って

お宅拝見をさせて頂きました。帰りには、和菓子のお土産まで頂いて!


とても暖かい夫婦で、旦那さんはあずきを見たとたん目じりを下げて 「可愛がっちゃうぞ~」オーラ

が爆発してました

いいお家に引き取られたと心底思い、泣きそうだったので早々に引き上げましたkao02

それでも、30分以上は居たと思います(笑)

絶対、一人娘として大事にしてくれる。 これで、安心できると肩の荷が半分下りました。


さて、問題は 再度募集をかけるユズぽん。

拾い猫_ユズ

男前とは言い難い容姿。 甘えん坊で泣き虫。 発作的な咳をする。 

拾い猫_ユズ2

もう暫らくはウチの子だね。 今ね、悩んでるんだよ~

ポスター貼り出してすぐに 「見せて欲しい」 とお電話頂いた方。

その日ウチには客が居たにも拘らず、「玄関先でみるだけでいいから!」 とごり押しで見に来られた

ちょっと 「詐欺?」 と思う勢いだったのですが、普通の家族とお母様でした(疑ってゴメンナサイ)

以前飼っていた猫と同じ毛色を探しているそうで、あずきを見て 「ちがうな~」 と帰られました。

ユズの毛色が欲しかったらしいのですが…その時は決まっていたので(笑)

電話してみようか…悩んでます。

もしかしたら、飼ってた猫の生まれかわりを探していらっしゃるのか…

同居の相方に話しをすれば 「ダメ」 と言うでしょう。

やはり、ニャンコを幸せにしてくれる家族が望ましいから…別を探したほうがベストかしら?

あああ~相方も会社でこのブログを見るから、悩み事バレバレだ!!


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーんうーん、あたし的には相方様派かもv-356
生き物に対して「ちがうな~」は無いと思うんですよ。
色が違ったら可愛がれないのか・・・?
大人になって色が違ったらどうするつもりなの・・・?とか
ちょっと思ってしまいまするe-263
でもでも、あたしは実際そのご家族を見ていませんし、
今までゆずくんのお世話を一生懸命されたのも
一番ゆずくんの幸せを願ってらっしゃるのもうーぴよさん達
ですから、あたしの意見は通りすがりの無責任な一言と
聞き流してくだせー!

| ぽち | 2008/10/23 14:15 | URI | ≫ EDIT

くわぁ~難しい選択、里親募集してるうーぴよさんの気持ちもわかる
でも、お客さんがいてるのに強引だし 「ちがうな~」 でしょ
疑ってしまうよぉ~うーぴよさんの葛藤がわかるだけに辛いよっ
強引な方だけど本当は良い人なのかもしれないしぃでも第一印象が
悪いから引っかかるよぉ
初心者な私だから、ま~た何か言ってるぅ
って思ってねっ私も相方様派なんです

| こまち | 2008/10/23 14:53 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 18:06 | URI |

あずきちゃんにはきっといっぱいの幸せが待っていますね!
うーぴよさんお疲れ様です。

ゆずくん天使の寝姿、見てるだけでニヤっとしちゃいます。
かわいいな~。

え~と…ゆずくんの件、難しいですよねぇ。
悩んでいらっしゃるならやめたほうがいいのではないかしら?
その方と縁があるならまた出会うでしょうし…。
毛色が似てるといってもゆずくんはゆずくんだし…。
こんなにカワイイ子だから他の人もすぐ見つかると思うのです。

ただ、私は当事者じゃないから無責任にこういうことが言えちゃうんだとも思うので…、相方さんとよくご相談されてくださいね。

| はなmaman | 2008/10/24 09:37 | URI | ≫ EDIT

あずきちゃん、素敵なお家にお嫁入りしたようで
良かったですねー♪
うーぴよさんが泣きそうだったお気持ち、すごーく良く
わかります...。私も思わずウルウルしました。
ユズくんのことは、難しいですねー。
でも、うーぴよさんが何か引っ掛かるものがあるなら
おやめになった方が良いのでは......。
納得できる里親さまでないと、後々気になってしまうと
思うし......。ホントに難しいですね。
ユズくんならすぐに別の方から声がかかると
思うけどなぁ.....。

| ヒカコ | 2008/10/24 11:09 | URI |

>> ぽち 様

やはりそうですよね。 
動物みんな個性があるし、同じものって家電じゃないんだから…。

通りすがりって(笑)
このブログにお越し頂いて、経緯を知って一喜一憂していただいている方々だから、とっても貴重な意見なのですよv-238
つまらない悩みですみませんv-356
ありがとうございます!


>> こまち 様

早く渡さないと環境に慣れなくなってしまう! と焦ってしまってるのでしょうか。いや、手放したくなくなるかも(笑)
印象はいい人だったのですが、何せ強引で…今にも連れて帰る勢いでいらっしゃって…。こんなタイプ初めてでした。
じっくりコミュニケーションを取れないと、やはり後々心配ですよね。
きっと、ポスター貼り出したらもっといい人現れるよねv-346
頑張ります、ありがとうございます!


>> うーぴよ相方 さん

ごめんなさい。
また、心の中でグルグルしてしまいました。 うまく行かないあまり、焦ってます。
レンのように、行き遅れるんじゃないかとか。
ポスターをまた貼ってもらって、募集をかけます。
頑張るから、もうすこしがまんしてね。


>> はなmaman 様

あずきちゃんは私が帰った後、ゴハン貰ってすぐに遊びだしたそうです(笑)
順応早い!
病院でも鳴かないし、採血の時もじっと大人しくしてたし、本当に何処に出しても恥ずかしくないお嬢さんですよ(親ばか)
ユズ、もっと寝て大きくなってくれ、って感じです。
筋肉質なのか、体重はあるのにサイズがちっこい(笑)

私が弱気じゃ、ユズもいい家族に出会えないですよね!
ユズを見て「この子がいい」って言ってくれなくては、話にならないですよね。
そうですよねv-353 ありがとうございますv-363


>> ヒカコ 様

あずきちゃん、本当にいい家族の元に貰われました。
ホントに、「あずきちゃん、バイバイ」って言った時に、ポロって涙が零れそうになってしまった。 喜ばしいことなのに。
後は、ユズだけ。
やはり、迷うって事は自分の中で理不尽に感じていることがあるのですね。
そうですよね、ユズもまだ仔猫だし、かわいいし(笑)
よく遊ぶ子なので、本当の家族が見つかりますよね!
ありがとうございます! 


■■■ コメント・閲覧いただいた皆様へ ■■■

まずは、愚痴と後ろ向きなブログになってしまって、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。  
ちょっとうまく行かないと、すぐ同じところをグルグルしてしまうので、
皆様に背中を押していただいて楽に前に進めそうです。
ユズも次のワクチンまでには、新しい家族を探してあげようと思います。
私が下を向いていては、ユズがかわいそうですよね。
次に、ユズのことを書くときは「決まりました!」って書けるように、最善をつくします。
もう一度、皆様ありがとうございますv-363

| うーぴよ | 2008/10/24 11:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/81-d99a174b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

