ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせ・おまたせ! 猫団子!

昨夜、とうとう作成されました! ニャンコたち、がんばったよ(笑)

猫団子1

手前がマロ、ユズ、奥がジル

かわいいぞぅ! おまえたち~

ユズの顔は、ジルの下敷きになってます。 息してるのかな? って、触ってみたら、

大丈夫! ちゃんと寝息を立ててました

猫団子2

アップにしてみたけど、よくわかりませんね(笑)

レンはまだひとり寝で、キティはゴハンを食べたらさっさとベッドに入ってしまっています。

猫それぞれ(笑) 

夜は猫団子出来やすいようですよ。 やはり、秋は深まっているのですね。

今日の昼間は結構暖かい。 秋物シャツ一枚でウロウロしてしまいます。

これがカゼの原因かしら? いや、寒くなったらジャケット着てるし!

外だと、咳が出ない。 部屋の乾燥が原因かも

みなさん、乾燥にはご注意を! カゼひきかけなら、加湿器か洗面器にお湯を

私は洗面器にお湯派です。 アロマオイルたらしたら、いい匂いだし

冷めたら足さなきゃならないのが、玉にキズですが(笑)

オススメは、ティートリー・ローズマリー・ペパーミント。

どれも殺菌効果があっていいですよ~

ニャンコもあまり嫌がりませんね。 うちの子だけかもしれないですが



スポンサーサイト

| 未分類 | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~(*ノ・ノ)チラッ 可愛い~v-343
作成してる~ユユユズちゃん顔がぁ~重くないのかなぁ
秋物シャツ一枚でぇ私なんてもうカーディガン手放せなくなりつつ
アロマオイルにゃんが家族になる前は使ってたけどぉ
今度試してみようかなどんな反応するんだろう

| こまち | 2008/10/29 15:34 | URI |

猫団子きたーー!
待ってました!しかもゆずぽん付きじゃないですか!
がっつり顔が埋まっちゃってるけど、平気なのかしら(笑)

そうそう、昼間は暑いんですよね~。
気温の変化が激しくて着るものにも困りますよね。
今はストール持ち歩いてなんとかごまかしてまーす。
あー、あたしも室内だと咳でるなぁ。加湿器用意しなくちゃ
ですわ(^_^;)

| ぽち | 2008/10/29 23:29 | URI | ≫ EDIT

>> こまち 様

写真改めて見ると、ユズは枕にされていますね(笑)
最近は目を見開いて寝ているので、恐いです!

一気に寒くなりましたからね~薄着にマフラーしてたら変な目で見られるし。
ニャンコにアロマ(笑) オイル炊いても無反応だったら寂しいですよね(笑)


>> ぽち 様

お待たせの猫団子です! ユズぽん付きの鍋(笑)
顔が埋まった寝方、幸せらしいんですよね。 いいのかしら。

ガッツリ服を着込むと昼間暑いし、昼にあわせると夜寒いし。
日陰も寒くなってきましたよね。
室内の乾燥って、結構気が付かないですよね。 今年は、一気にノドに来ちゃいました。 お気をつけて!!

| うーぴよ | 2008/10/30 10:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/88-ac8fb1eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

