ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し? 寒いだけ?

近頃の朝は寒くて、暴れているか丸くなってる。

蓮26
  レン 「寒いな~ユズ」          ユズ「ちゃむいでちゅね~にいたん」

ユズのおヒゲは、写らないのではなくて”ない”のです。 毛繕いしてもらう時に

噛み切られちゃうみたいです。 おヒゲが1センチくらいしかない


丸団子がふたつ。

仲がいいのかと思いきや、今は別々に寝ています

ユズは眠りが浅いので、寝ている大人ネコで遊んでしまうのでうっとおしいらしい(笑)

ユズぽんはお薬を二日飲んだら、咳も治りました

マロの鼻かぜは…まだまだかかりそうですよ~流石、慢性なだけあるな~

まだ採尿も出来てないし。 女の子も結石になるらしいですね。

尿管が男の子より大きいから分らないらしい。 ただ、頻尿になるのだそうです。

注射器の容器を貰ったけど…。

検査はちゃんとしてもらわないと。 お腹を揉んであげると石が砕ける時があるから、

おしっこしたら持ってきてね~って。 とても気楽に言われたわ

大丈夫なんとかなるさ! なんとかしてあげる

お母ちゃんに任せとき



スポンサーサイト

| 未分類 | 09:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お二人ともとっても仲良しに見えますよ♪立派な猫団子です。
心なしかお顔が似てきたような…?

頼りになるおかあちゃんだ!!

| はなmaman | 2008/11/04 14:04 | URI | ≫ EDIT

テンプレ変わった~e-266
なんだかしっとりタイプでよかですなe-422
しかし、ゆずぽんひげが短すぎる・・・
よっぽどみんなに舐め舐めしてもらってるんだなぁ。

マロさんのお風邪長引いてますね~。本人は大丈夫そうです?
おしっこ取り大変でしょうけどがんばってくださいー!
うちが取れといわれたら。。。血を見そうだなぁ(-_-;)

| ぽち | 2008/11/04 14:52 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃんおヒゲないの~v-405
へぇ~毛繕いしてもらう時になくなっちゃんだぁ~
そうゆう事もあるんだねぇ知らなかったぁ
採尿って大変だよねぇ私も毎回気楽に言われてるぅ
お母ちゃんカッコイイv-218

| こまち | 2008/11/04 14:55 | URI |

ちょっと同化して見えるレンちゃん&ユズちゃん可愛いv-10
採尿大変かもですが、頑張ってくださいね!
「お母ちゃんに任せとき」頼りになるうーぴょさんに拍手~v-424

| みこ姐 | 2008/11/04 15:43 | URI | ≫ EDIT

>> はなmaman 様

仲良し(笑) ゴハンも一緒に食べてます。
やっぱり似ていますか? 撮ってから「似てる?」って思ったんです。

あはは~おっぱっぴ~な母ちゃんですが(笑)
頑張ってますよ~!
採尿中継をそのうちしますね(笑)


>> ぽち 様

テンプレ、悩んで探してこれです(笑)
そのうち自分で作りたい~(切望)
ヒゲ、わんこみたいでしょう? ヒゲのないニャンコってこんなに”かわいそう”に見えるなんて!

マロちん、大丈夫ですよ~
ゴハンもモリモリ食べてますし、かけっこも負けてませんし(笑)
ちっこしにトイレに頻繁に入るのが気になるだけですね~。お薬飲んでからは、けっこう快調のようです。
そろそろ採取時かな?
くーさん、そんなに姫ですか(笑)



>> こまち 様

おヒゲ、毛繕い中にカミカミしちゃうみたいなんです。
そのおヒゲも見当たらない。食べちゃってるのかも!
なんて思いながらクッションにコロコロかけてます(笑)
採尿、私初めてなんですよ~
でも、マロの為にやらなきゃ!
ふふふ、頑張りますよ~!!


>> みこ姐 様

同化(笑) そうなんですよ~模様も、顔も似てきて…!
親子みたいで、笑えます。
口だけ母ちゃんにならないように頑張りますv-218

| うーぴよ | 2008/11/04 18:08 | URI |

お母ちゃんに任せとき。。。。
いい言葉だ!e-460
ユズちゃんよかったねー
マロちゃんもがんばってね。
この1枚、かわいい~~v-10
この、テンプレートもかわいい(^^)

| だっちゅ | 2008/11/04 22:30 | URI |

>> だっちゅ 様

どうやら二匹でカゼを移し合っている様なのです(笑)
仕方ないなぁ~って感じです。
写真を撮って気が付きました。「似てる!」ってv-40
拾ったところも、レンとユズ200メートル位しか離れてないし。もしや、片親が親戚か?
なんて、ネコ歴史を勝手に作っています(笑)
テンプレ、早く自分で作れるようになりたいです~!!
勉強不足で、まだまだ先ですが(苦笑)

| うーぴよ | 2008/11/05 09:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://piyopiyo46121.blog36.fc2.com/tb.php/93-c8f3e0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

