ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば6月!?

さぼりにさぼった5月!!!!!

気がついたら、今日は暑くて…。

マメに来てくれてありがとうございますっ。

ホント、ちょっとがんばらないと…ね。 何でも中途半端を返上しなくては。



そんなダラダラな私でも、にゃんこは容赦なく朝早く起こしに来ます。

主に、うーさんに集中していますが(笑) 私も、お腹なんかにダイブ~!って…

少しは腹筋が鍛えられるかしら…?



でね、とうとうこんなことに、なりました
ジル67
         ジル 「かあちゃ~ん、なおして~」


えええええ~~~~?

直せませんよぅ! うーさん、お願い~(笑)



麿33
          マロ 「…新しい遊びができるかもよ?」


放っておいたら、こんなに引っ張って…!

うーさんにお願いしたら、巻き直してビニールひもで補強してくれました。

ありがと~これでまだ使えるよ(使う気満々です)!

きっと、骨が折れるまでこのまま使うんだろうなぁ


みかん22
        みかん 「ベストポジションだったもんね」


そうだよね。 みんなの大きさが揃ってきたから(笑) バリバリポイントが同じとこなんだよね。


みかん、気がつかないうちに4キロになっていました

女の子の中で一番太ってる! まだ1歳前だから…もう少し身長が伸びて、

体重も軽くなるはず…だと、良いんだけど。





今月の目標、ニャンコ全員を風呂に入れる


がんばってみます(笑)




| ジル | 14:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日に雪が降りました

京都市内の冬は、ほとんど雪にお目にかかりません。

北の方はまた別ですが(笑)


でも土曜日、朝起きたら雪が積もっていました 寒くても、雪が積もると嬉しい。

踏みに行く事はしなかったのですが…(そこが、年寄りくさい(笑))

ニャンコ達も雪がちらつくと目で追って大はしゃぎです。

だから、ベランダには雪が止んでから出しました

だって~~~~~ちらつく雪に飛び降りたら、も~~~~大変




ジル62
      ジル 「おおお~~雪だ!」





ジル61
                ジル 「ふふふ~~~ん



超ご機嫌。 




パスタ25
    パスタ 「あれは何ですか!? ちべたいもの!?」


そうね、ちべたいものだよ。

パスタもウチに来てなかったら、この寒空の中マカちゃんと二匹で凍えていた事だろう。

そう思うと涙が出ちゃう。

自然を満喫させてあげられないのは忍びないけれど、引き換えに飢えのない暖かいお家が

手に入ったんだから、よしとして貰おう。

今からリード付けてお外に出したら、お散歩に行けそうだけれど…

そんなにうまい事行かないんだよなぁ~~~(笑)


お外に出たら“病院に行く”だから






| ジル | 10:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交代?

たまには占領しています

ジル60



ジルはカメラを向けるとテレるようで、目をそらします。

恥ずかしいのかなぁ? ただ、照れてるだけ?

どれだけ待っても、カメラ目線はくれないんです。



蓮110
         レン 「兄ちゃんは恥ずかしがり屋だから」

いや…、君だけだよ。 カメラ目線をくれるのは…。

スースーなんかはカメラの起動音だけで逃げていく

そこがまた、可愛いのだけれど。


| ジル | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はハロウィン!


明日はハロウィンです  だからって何もないのですが

お祭り好きな私としては、大事なイベントです

んん~~~本当なら、ディズニーランド~~~! って言ってたい(笑)

大好物ですから

私がするのも何なので、ジルさんにコスプレしてもらいました。



ジル56
      ジル 「来年はもうちょっと凝ったのにしようよ」


なにやら蝶ネクタイだけではご不満の模様。

わかったよ! うーぞうさんに「動物虐待!」と言われようが、何かを買ってきます!

ジル! 楽しみにしてて! 

あ、でも、もうすぐクリスマスだよ! ねぇ~ジル


スースー27
スースー 「ジル兄ちゃんも大変ね~~」   パスタ 「たいへんでち」


中々可愛いショットが撮れました  おんなじ模様で同じ格好。

最近パスタはますます動きが早くて、マッタリ中でなければ撮影が難しい。

デジイチくんでも、難しい…

男の子か!? ってくらい走り回り、跳ねてます。 ま、おしとやかではウチでは

やっていけないからね。 これで普通かしら?


キティ30
          キティ 「ジル兄さん、お疲れ様です」


こちらも久々にキティちゃんの、キリッと姿が撮れました

黒って、どうしてこんなに撮れにくいんでしょうね~~~ これでも、キティの魅力の

半分しか写ってないと豪語します(笑)

うわぁ~~~親バカ~ンがいるよぅ






| ジル | 10:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

