ネコとハーブと下僕たち

賑やかなニャンコ家族の日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週一更新?

今日は、良い天気です

昨日一昨日はちらほら雪が舞っていたので、今日もかと思っていたら

結構良い天気でホッとしています。が、ストーブは付きっぱなし(笑)

毎回訪れてくれている方、コメント残してくださる方

本当にありがとうございます

なんだかんだと、週一の更新しかできなくて自分でも凹んでおります。

インフルエンザも分からない間に完治したような気がしますが、

相変わらず風邪っぴきのひ弱なオバサンデス

体調不良とはお友達、なんて嫌なセリフを吐きまくる(笑)

そして、ニャンコにもダメ出しをされる毎日






そんなこんなで、先週のブログを読んだうーさんが、動画も撮ったようです。







スースーがめっちゃカメラを気にしている…

上目遣いがステキ。 「も~~~撮らないでってば」と言っているよう。

スースーは、丸のみ早食い派だったのですが、コレにしてからは他の猫並みに

カリカリと言わせるようになりました。

そして、ワンコ用なので底まで舌が届かないので、人間が見計らって他の容器に

入れ替えてあげます。 中々手間がかかるけれど、これも愛情?






寒いと、ニャンコも体調不良起こすよ~~~~






| スースー | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スースーのゴハン皿

早食いスースーの為に、うーさんが買ってきたゴハン皿

え…っと…。 ワンコ用なのですが…?

ごはん皿


ああ、食事中の写真を撮るの忘れてる~~~~~

ほんと、ダメっぷりが…(笑)

案の定、舌が届かずに途中でゴハン食べるの止めてしまうので

途中から普通の器に入れなおしてあげるのですが、それも手間だよぅ

しかし、それも愛情なのか…?



また、その困った顔のスースーもUPしてみよう





そして、話とは関係ないマロさんの半纏。


麿31

またこれが良く似合う。

甲殻類のようで… 虫さん嫌いな方、思い出させてゴメンナサイ。

みどりだったら、カメムシみたい。 と私の感想(笑)



でも、やっぱりワンコ用。 動きにくそうなんですよね。

いや、服自体が動きにくいのか…? 





今日はネタがなくて(笑)

なのに「ブログを書こう」と意気込みだけはあったので、変な内容です



ネタは自然に湧いてこない、名言ですね(笑)





| スースー | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬です


何故か寒さが染みわたっています。

そして、衣替えもしてなくて ちょっと寒い思いをしてるかも。

みなさんは風邪などひいてないですか?

体調崩していないですか?

今からは生姜がおススメ 生姜をたくさん食べればお腹から温まります。

寒さに負けるな

がんばろう~!



 変な応援だね~~(笑)


さてさて、今日の動画は一瞬です(笑)

スースーちゃん、ほんと頑張るんですよ。

最近はキティのお食事を別室であげているために、スースーがそれを狙います。

以前は、キティがいる部屋の扉だけを閉めていたのだけれど、何度も開けられるために

リビングも閉めるようにしました。 ニャンコドアも塞いで(笑)








スースー、押すのは得意だけれど、引くのは苦手(どんなニャンコもそうかしら?)

いつもなら開くまで頑張るのだけれど、他の子が邪魔をしたのと

私が見ていたから、途中でやめちゃった

ほんとシャイなんだから。



あ、ゴハンがなくても開けるんですよ。

閉まっていると開けたくなる性分のようですね。


ほんと、閉じ込めれられない…スースー。





ある意味、自由人。





| スースー | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニゾン

はふはふ

9月に入ったらセミが鳴かなくなりました。

そして、トンボがうようよ

異常気象と言っても、動物(昆虫ですが)はちゃんと季節を感じ取ってる…

先日、スーパーに避難してコーヒーなんか飲んでたら

室内がものすごく寒くて、ガタブルで出てきました。

外が暖かく感じたよ

そういうサービスってどうなのよ?

店員さんの手も凄く冷たいしさ~~~ちょっと、可哀想だよ。


        鏡見たら土方焼けしてたヨ~~~




久しぶりに、この子達がユニゾン寝をしていました。


スースー39


あら? 大きさが違う? 左スースーで右ユズです。

スースーは毛深いのですな(笑)  ユズは、どちらかと言うとマット系。


スースー40
ユニゾン+α


この、ラインに風が流れているらしくて、良くこんな感じになります。

風向きによって、少しずつ変わるのだけどね(笑)



パスタ62
   パスタ 「慌てない慌てない、一休み、ひとやすみ 


この子が一番幸せそうに寝るんだよね~




コノハラガ、タマラン





| スースー | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カオス


はい。 梅雨に戻りました

昨日まで、亜熱帯地域だったのに。 ウチの近所は34度更新!

なんだか、すべてが「もういいや」になっちゃいました(笑)


今日は、先ほどから降り出しました 午前中は30%のはず!?

いや、いいんですけどね  あくまでも予報ですから。

自転車に乗れない、のがちょっと…

日ごろの運動不足に、歩くか…(笑)




今日のネタは、ウチのカオス


パスタ47


幸せそうに寝てるのですけどね~~~~? 暑いんだよ。 きみたち。

見てるだけで痩せそう(笑)  そうなって欲しいのだけど、そうはならない


パスタ46


こ~~んな感じで、苦しくないのかなぁ?

たまになんですが、パスタが首を噛んで寝てる時もあるのです。

この時は、大丈夫だったんですけどね。 それこそ「やめなさい」って、引き離す事も。



基本、寝てる時は仲良し








t01200090_0120009010612742077.jpg
ねこばす」支援、応援してね。

| スースー | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

